忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8347] [8346] [8345] [8344] [8343] [8342] [8341] [8340] [8339] [8338] [8337]

 才川の尿意がどこに行ったのかが気になる、第3話。いや、別にあの後普通に片付いた問題なのかもしれないが……イルルと2人して手ェつないで戻ってきたのが気になるんだよな。いっぺんイルルを追い出して用足して戻ってきたんだろうか。それとも、尿意ビームの効果は一時的なもので実際の排尿を促さないのだろうか。難しい問題だ(尿に対して真剣)。

 さて、イルル入居編が片付いたおかげで、いよいよキャラクターの数が増えて本格的に賑々しくなってきた。Aパートは前回もちょろっと登場してたけど、改めてがっつり才川登場。頭のおかしなキャラばかりのこの世界でも筆頭に位置するエッジの効いた小学生である。ぶっ壊れの方向が「カンナLOVE」に集中するのでその動きは分かりやすいのだが、今回イルルの腹を撫でてご満悦だったので、もしかしたら幼女(らしきもの)さえ愛でられればなんでもいいかもしれない。可愛い幼女好きの可愛い幼女、考えてみたらかなり危険な存在だよな。まぁ、相手がカンナだから大丈夫なんだけども。なんかこう、まっすぐに幼女ムーブで問題がないカンナを見ていると、本当にイルルの生い立ちとか色々と不憫だったんだろうなぁ、ということが相対的に浮き彫りになってなんだかかわいそう。最終的に二人が同じ家に住んでいるのだから結果オーライか。イルルもカンナ同様、人間界で何か生きる楽しみを見つけて欲しいもんである。

 Bパート、まずは「小林のメイド服会議」という謎の召集からスタート。ちゃんとみんなして来てくれるあたりが優しいな。特にファフニールはこんな要件では出てこないやつだと思っていたが……滝谷が連れ出したってことなんだろうな。そして才川が出てきたことで当然ついてくるジョージー。えっと、こいつそんな名前だったっけ……(すでにそんなことも忘れているわ)。その存在の懐かしさは、やはり中の人の声の存在も大きい気がする。後藤(強)さん、やっぱり唯一無二の最強声質には違いない。思い返せばゴットゥーザ様が一斉を風靡したのは京アニ作品のメイド服だったんだよなぁ……。そりゃメイドスピリットもひとしおよ。いや、本人にメイド服きて欲しいとは思わんが。どっちかっていうと、それこそ小林さんの中の人に着てみて欲しいわ。案外メイド服似合いそうじゃない、少年?

 そしてトールの「趣味」の話。ナチュラルになろう系主人公のような才能を爆裂させるトールだが、まぁ、そりゃ年の功だしパワーの功なのでどうしようもなし。そんなドラゴン連中がご陽気に暮らしているからこそこの街はすごいのである。そういや、Aパートの才川はそれと気づかずに「人間1:ドラゴン3」というわけのわからん状態で遊んでたんだよな。やっぱすげぇ環境だ。そして、ドラゴンと対峙するためには通常の手段では勝てないかもしれないが……ボドゲだったら翔太くんにだって勝てるかもしれない……あの変形版モノポリー、めっちゃ気になるな……マップの形状も独特なんだけど、何より家コマのクオリティが高すぎる(そしてサイズがでかすぎる)。コンポーネントだけでもかなりハイコストになる気がするんだが、あれで市場価格いくらくらいなんだろう(ボドゲのコスパ気にする勢)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード