忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8392] [8391] [8390] [8389] [8388] [8387] [8386] [8385] [8384] [8383] [8382]

 怒涛の展開にワロタ、第8話。まぁ、途中まではある意味必然ではあるのだが……ラストのところは「大丈夫か?」ってなりますよね。何が面白いって、よりによってこの話のコンテ切ってるのが川口敬一郎なのよ。そう、現在絶賛放送中の「ひぐらし」の監督のね。そりゃ沙都子も壊れるわ。

 というわけで、オヤシロ様の祟りでリメイク失敗した、という展開でした。考えてみりゃこの展開はタイムパラドクスを考えるまでもなく必然であり、私も振り返ったら新番チェックの時点で「お前が介入した時点で崩壊するぞ」という未来は予見しており、まさに「そうなれば、そうなるやろ」という話であった。まぁ、いささか貫之のメンタルは弱いんじゃねぇかという気はするが……でも、あんだけ精神的に追い詰められた状態で袋叩きにされちゃ、そういう結論に至ってもしょうがないとは思うよなぁ。

 さて、見事にリメイクできなかった恭也だが……ここからどうなるんだろう。まさかの再度リープでいきなりしのあきエンドになるという訳のわからない展開を見せたが、当然それで終わるわけにもいかない。また過去にリープしちゃったらもう完全にリゼロ世界線になってしまうわけで、流石にその展開はもう許容されない気もする。そもそも最初に1回飛んでる理由も分からないわけで、ここに設定をさらに盛ってしまっても……これ以上のご都合主義があるかよ、って話になるよな。鍵を握っているとしたら、雨の中打ちひしがれていた恭也に死の宣告を告げに来たそらそら先輩(名前覚えてないや)が何者なのか、っていう話。流石にあの演出だと人智の埒外の存在でないといけない気がするのだが、なんかもう、どんどんファンタジー世界線が広がっている。これが8話目ってことは……やっぱもう1リープかぁ?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード