忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8394] [8393] [8392] [8391] [8390] [8389] [8388] [8387] [8386] [8385] [8384]

 オイラはドラマーとか、誰がわかんねん、第21話。幼女先輩たちが分かるはずがないし、下手したら親御さんたちの世代だって分からんやろ。あ、おじさんも世代じゃないから分からないよ! ほんとだよ! 純粋に知識だよ!

 最近は放送が飛び飛びなので供給量が著しく減ってしまっているのが残念なのだが、その分、久しぶりに観るミュークルワールドはやはり元気いっぱいで活力とか絶望とか色々なものがもらえる。今回は久しぶりに全編かっ飛ばし気味のハイカロリー回だった気がする。ボケに容赦が無いのは、この世界にツッコミという概念が存在しないから。いや、かろうじて朝陽だけはツッコミのはずなんだけども……最近の朝陽、本当にうらやまポジションで女の子に囲まれてズブズブだからなぁ……。

 考えてみりゃ「夏休みに必死に終わらせた宿題が白紙になる」っていうシチュエーションは、悪夢との対決を主軸に置いてるはずの今作において珍しく「まっとうな悪夢」な気がする。ゆめちゃんたちはすぐに取り戻せちゃうのであんまり焦ってなかったけど、おっちゃんはこの歳になってもいまだに「もう授業が始まったのに課題やってなかった!」みたいな夢を見る人間なので、その恐ろしさはかなり身に沁みる(同様に「一切勉強してないのに試験が始まる」な夢を見ることも多い)。そして、そんなタイムリーな季節ネタをやりつつ、2週間前に終わったはずのゆめちゃんの誕生日をもう一回こするという、時空がどうなってるかよく分からない筋立てだ。久しぶりに登場のアクムー様。だいぶ長いことご無沙汰でおとなしかったと思ったら、なんと独力で夢のマイワールドを建国中だったという。なんかもう、その目標なら応援してあげてもいいんじゃないかと思えるくらいに健気。そりゃアッキーだって協力は惜しまないだろうし、ゆに様たちが加担しているのも、案外「アクムーが別に悪いやつじゃ無いから」なのかもしれない気がしてきた。まぁ、やってること自体は毎回それなりに悪いんだけども。

 いや、でも今回のゆに様は采配も冴え渡っていたし、ボスへの忠誠心がしっかりと表れた良い仕事ぶりだったんじゃなかろうか。何しろ「初めて公開されたアクムーランドをすぐに作戦に活用する」という柔軟さを見せているのだ。こうして持てる武器をフル回転させられるのは素直に軍師の才能ですよ。さらにハウツー本から学んだ心理学までもを応用し、まさかの女児向けアニメでの吊り橋効果を大胆に運用。ちあちゃんのおびき寄せには、衛生面に配慮して常に金属皿で保護しつつたまごボーロを提供するという、現代の衛生事情も考慮した素晴らしい気配りである。もう、立派に独り立ちできると思うよ……まぁ、残念ながらゆめちゃんが絡むとアッキーが機能不全に陥っちゃうせいでパーフェクトとまではいかなかったけど……夏休みの宿題でひーひー言ってるおばか中学生にオイラーの伝記を渡してもなぁ……読んでくれるかなぁ……。

 今日のまとめ:幼児に数学と物理を教えようとするすうちゃん、なんなの。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード