忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8729] [8728] [8727] [8726] [8725] [8724] [8723] [8722] [8721] [8720] [8719]

 サブタイ要素をもっと大事にせぇ、第45話。いっつも終わり間際に適当に回収しやがって……まぁ、大して重要事項じゃなかったってことだからな……よかった、ことこ先輩は流石に分かってやってて……(むしろ律はなんで分かってなかったんだよ)。

 此の期に及んで、まだ埒外の話を展開していくアニメ。何しろ今回はゆにっちアビス無し、アクアクアックムー無し。何もないのにユメシンクロからのミュークルレインボー&チアフルタイムありというわけのわからない流れ。そんなことのためにあっさりユメシンクロ使っちゃっていいのかよ、とは思うが、最近はどうでもいいことでも割とホイホイ使ってるからな……チアフルタイムを単なる賑やかしに使ってることの方が問題かもしれん。百合先輩、勝手に夢の中に引きずりこまれた上に逢い引きの様子を散々ピーピングされてるわけで、流石にどっかに訴えた方がいいと思う。まぁ、杉山先輩がそれでいいと思ってるならいいのかもしれんが……。

 安易に使い倒しているのはミュークルレインボーだけではない。ワープゲートもだ。今回は30分の間に北海道とロンドンを駆け回るという、「作品次第ではそれで劇場版1本作れるくだりやろ」な展開。イギリス行った結果最終的にアクムーちゃんがギターをかき鳴らし始めたので、事実上の劇場版けいおんだと言っても過言ではない(過言だ)。それだけのダイナミックなムーブをスナック感覚で処理しちゃうし、北海道行った結果がちょっとお土産買うだけだし、ロンドン行った結果が観覧車だけっていうのも当然の成り行き。アッキーたちは正規の手続きで渡英してるはずなので、3人の旅費はバカにならないが……まぁ、この3人の経済状態はあまり心配する必要はないだろう。そういえば、以前みんなして石川県や京都・山梨に移動した時にはちゃんと電車使って移動してた気がするのだが……距離次第でサボることを覚えてしまった女子中学生チーム怖い。

 そうまでして大移動した目的は、いよいよ煮詰まってきたちあちゃんのパートナー探しである。以前1回否定されたはずの「百合先輩だったのでは?」のくだりをもう1回やるためにわざわざロンドンまで行き、案の定違ったっていう。わざわざ青い鳥の伏線を出してきたってことは「答えはすぐ近く」で間違いないはずなのだが、そうなると候補になる人物はもうほとんどいないんだよな。やはり本命はアクムーちゃん自身ってことになるのだろうが……一応アッキーの可能性も残ってる? 流石にそれはバランスが悪すぎる気がするよなぁ。アッキーが別なパートナー見つけたらゆに様がかわいそう……って思ったけど、ゆに様の永遠のご主人はやっぱ杉山先輩な気がするからそこはいいか。いっそここまできたら「実はちあちゃんのパートナーはアイス屋のおっさんでした」くらいのぶっ飛んだオチを見せて欲しいもんだが、そんなことされたら幼女が泣くだろうな(俺も泣くわ)。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード