忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8730] [8729] [8728] [8727] [8726] [8725] [8724] [8723] [8722] [8721] [8720]

 ごめんなさい、じいちゃんの「面相書き」っていうセリフが、始めに「メスガキ」に聞こえてしまって「どんだけ口が悪いんだこのジジイ……」って思っちゃいました、第7話。必死に「いや、じいちゃんそんなこと言うわけないな……」って思って脳内でワード検索してようやく正しい語に行き当たったからな。人間の脳は、普段から聴き慣れている言葉を認識しやすいそうですよ。

 どうしても2つの局面から見応えを感じてしまう作品。1つは当然メインの2人の関係性で、引き続き爆発案件が続いているだけなのだが、今回は海夢サイドからの好き好きアピールがだいぶ強くなって恋する女の子の仕草がいちいち可愛らしいのが良い。いや、私はどっちかってぇとギャルに萌える属性は持ち合わせていない方なのだが、たとえどんな奴であろうと、やっぱり一途に、一方的に好意をアピールしてくる女子っていうのは男の子の憧れなわけですよ。今作の場合は幸い五条の方も「まぁ、こいつが好かれるのは理解できる」っていう好青年には違いないので、海夢の恋心に違和感が無いのも良いところなのかもしれない。ギャルの要素の1つである「物怖じしない」っていう性格が、まっすぐに異文化にぶつかって新鮮さをプラスに受け取ってくれているのよね。「ヲタクくんさァ」からポジティブな感情を持ってくれるギャル、マジで神話上の生き物である。

 あと、料理スキルも含めてギリギリ「いてもいいじゃない」っていうレベルのギャルに収まっているというのも実に都合が良い。鍋を爆発させるほどでもないし、「実は家庭的で料理もめっちゃできる」なんてイマジナリーギャルでもない。そんな海夢のいい塩梅。そうだよね、オムライス包む行程、やっぱり難しいよね。私も自宅の火力回りに難があるという要因はあるが、多分人生でオムライスがうまく形を成した経験がほとんどなく、最終的に「味は変わらんじゃろがい!」といってチャーハン状にシフトすることがどれだけ多いことか。まぁ、おっさんの一人暮らしでオムライスを作ろうと思うことがあんまり無いのだが……あれが綺麗に包めたら、それだけで彼女ポイント上がりますからね。チキンライスの味が整ってるならそれだけで満足です。

 ということで2人の距離は着実に縮まっているし、おっぱいを見せる機会も確実に増えている。あのサイズでノーブラだった場合、気になるのって周りの人間よりも巨乳本人だと思うんですが、ラフな格好してる時は割とどうでもいいんですかね? そして、なんでこの世界のおなごどもはやたらと胸がでかいんですかね。五条が巨乳を引き寄せる星の下に生まれているのだろうか……しかし中学生であのサイズというのは……ジュジュ様の妹は「シンジュ」らしいのだが、これまたわかりやすいギャップ姉妹である。レイヤーのプロに加えてカメラ技術のプロまで出てきて……ただでさえ真面目な向上心の塊である五条がますますコスプレ魔道に落ちていく……うーん、勉強になるアニメだ。

 そして、そんなアニメの中にあるもう1つのアニメが今作2つ目の見どころ。前回「宍戸留美かい!」とツッコミを入れた魔女っ子アニメ、主人公は丹下桜というさらなるぶっ込み方になっており、カードをキャプターしたいのかおジャましたいのかよくわからなくなってきた。映像の性格から見ると、作中のアクションシーンはかなり意図して東映っぽい作劇に寄せてるので、多分おジャ魔女+プリキュア路線の作品なのだろうが、ソウルジェムを濁らせまくったりとやたらダークな路線にも見える。もしかしたらあの魔法少女は瀬川おんぷではなくてローズマリーの方なのかもしれない(だとすると主人公がほんとひどい目にあうのでは?)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード