忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8727] [8726] [8725] [8724] [8723] [8722] [8721] [8720] [8719] [8718] [8717]

 1クールアニメなんだろうなぁ、ってのがよく分かる展開の早さ、第4話。正念場がサクサク訪れるこの感じは嫌いじゃないわ。社会人競技だといわゆる甲子園的な「最後の大舞台」が無いので、試合のスケジュールを組み込むにしても割と大雑把にでかい試合が用意できるのね。

 それにしても、試合の行方よりもネギジンジャーの行方が気になっちゃうというのは今作のコンセプトとして良いのか悪いのか。まぁ、こんだけ「リーマン」要素を推してるんだからおそらく望んだ通りなのだろうが、なんだか月9のドラマをみているかのような、企業の頑張りを見守る変なテンションはなかなかこの時間帯のアニメには無かった感覚。制作秘話も割とベタだし何か新しいことをやってるわけじゃないのだが、それがスポ根アニメの幕間劇として挟まるとなんとも言えない異物感というか、新鮮さがあるな。是非ともネギジンジャーで成功して尊が社内での地位を向上させる展開が見たいものだ。あと、飯テロってほどでもないのだろうが、あまりにも露骨にネギ推ししてくるもんだから無性にネギが食いたくなるというのも困りものである。こんな露骨で偏狭なご当地売りある?

 バドの方もさっさと必要な要素は出し切る展開のようで、1組目のペア(未だチームメイトの名前とかろくに覚えてないゾ)も尊同様にトラウマを抱えてる奴が1名いるのだが、このトラウマがなかなかしょうもない来歴なので同情していいものかどうか悩ましい。尊の過去話は一応悲劇だったしこいつの思い出だって悲劇は悲劇なのだろうが……うーむ。同じ状況に立たされたら、俺かてトラウマにはなるんだろうけどな……なんかな……。

 そしてもう1人、シングルスの方の奴も抱えてる問題が分かりやすく提示され、こんだけアホみたいなチームの一員のくせして競技に対する接し方があまりにクールすぎるというのが問題のようである。このチーム、尊がくる前まではどういう形で維持されてたんだろうな。まぁ、こうして問題をさっさと吐き出してくれたので、あとは解決編で埋めていくだけ。非常に展開の見やすいアニメではある。

 そして、尊にはトラウマの元凶となった元バディがもう繰り出された。尊の今後を左右する重大キャラだからてっきりもうちょい引っ張るのかと思ったが、もう、このままトラウマ解消まで突き進みそうな勢いだな。尊のイップスについてもいち早く感づいていたし、どうやら悪い奴ではなさそう。さっさと喝入れて尊が飛べるようにしてくれ。

 あと、エクストリーム応援団の女の子が可愛い。チアをやるにはおっぱいが大きすぎる。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード