忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9581] [9580] [9579] [9578] [9577] [9576] [9575] [9574] [9573] [9572] [9571]

○「王様ランキング 勇気の宝箱」 ―

 ノイタミナでの2期目突入。ノイタミナってアニメ放映枠の中でもかなり長期的な視野で計画を立てている枠なので、こうして2期目が安定して放送されるのはありがたい話よね。まぁ、「約束のネバーランド」みたいな地獄の例もあるが……。

 放送枠も同じだし、スタッフもそのまんま持ち越しで1年ぶりの再開。2021年がボッジで22年がぼっち、23年は再びボッジにお鉢が回ってきたということだな?(うまいこと言うた) ただ、形態がよくわかっていない部分があり、どうやら「2期目」というのともちょっと違う妙なデザインになっているらしい。確か1期はそれなりに綺麗にまとまって終わったはずなのだが、今回のエピソードはその続編の時系列ではない……よね? ボッジがデスパーのところで修行してるってことは1期のどこかの時間軸のはず。単なる追加エピソードを1クールかけてやるってことなんだろうか? 1期の時点であんまり熱心に追いかけてなかったのでいまいちピンとこないな。

 そう、1期の時点であんまり熱心じゃなかったんですよ。映像作品として非常に頑張っていることは分かるし、今期もオープニング映像などで見応えのある動画をバシバシ出してくれているのだが、そうして描かれている物語がなんというか、平易なものが多くてな……。今回の1話目も、ほんとに子供向けの絵本みたいなお話なもんで文句もないがツッコミどころもない。そのまま「はいそうですか」で終わってしまうお話なので……何かもうちょいクセがあってもいいと思うんだけどな。

 まぁ、もしかしたら原作時点でそれが求められていないのかもしれない。エグい展開という意味では1期でやってた話も結構キツい部分はあったわけで、今期はそうしたドロドロした部分を一切廃した「絵本のようなお話」に終始するなら、それはそれでニーズはあるのだろう。ヒリング様が出てきたら呼んでください。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード