忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10176] [10175] [10174] [10173] [10172] [10171] [10170] [10169] [10168] [10167] [10166]

○「戦国妖狐 世直し姉弟編」 5

 お狐様のアニメを制作するのはWHITE FOX! ようやくこのネタが使えたよ。仙狐さんとかは無理だったからね!

 ただ、1話目だとあんまり狐成分でもふもふ〜萌え〜みたいな作品ではなくってちょっとしょんぼり。いや、そんなもんを期待する方がおかしいし、もうもふもふ成分のアニメは今期過剰なので特に必要ないんですけど、どっちかというと「戦国」要素強めの真っ当な少年漫画。原作者はあの水上悟志。「惑星のさみだれ」でアニメ業界不信になっちゃったんじゃないかと心配してしまうが、まだ挫けてはいなかったようだ。まぁ「プラネット・ウィズ」は別に失敗してないし、1勝1敗で3戦目みたいな感覚かもしれない。掲載誌が「ブレイド」、そして「惑星のさみだれ」とはちょっと連載期間が被っているということで案外古い作品みたいだが、すでにタイトルに「世直し姉弟編」と銘打たれていることから、それなりにロングスパンでのアニメ放送が約束されているということかね(「ハイスクールD×D」みたいに1クールを分割する可能性もあるが)。コミックの巻数は17巻とそれなりに多いようなので(なんなら「惑星のさみだれ」より多いので)なんとか最後まで作画クオリティは壊滅させないでほしいものだ。でないと流石に作者のメンタルがやばい。まぁ、WHITE FOXならそこそこ信用はできるんじゃなかろうか。

 とは言いつつも、1話目は本当に無難なスタート。特段に目を惹く作画があるわけでなし、お話も「旅立ちの物語」として至極普通。あんまり強く惹かれる要素は無いが大きな失点も無い。残念な点があるとするなら、せっかくの狐っ娘なのに今のところあんまり可愛いとは思えないところくらいか。多分そういうところを狙った作劇でもなかろうしなぁ。まぁ、元気な少年漫画として頑張ってもらえればそれでいいか。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード