忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081]
 ○「聖痕のクェイサーⅡ」 5

 今日も元気に変態プレイ、現代アニメの最底辺にして頂点、「聖痕のクェイサー」待望の第2期である。スタッフもほぼそのままの製作体勢なので、その品質に一切の不安はない。ただ、今回は放送局が一気に減ってしまっておってな……放送開始からずっと待っていたのに、なかなか見られなくてやきもきしました。

 1期の正統な続編であることは間違い無いが、舞台が変わり、キャラクターもほぼ総取っ替えの状態での新シリーズ。馴染んだ舞台を去るのはちょっと寂しいが、それだけ犠牲者が増えたということでもあるので、前向きに見ていきましょう。一応エンディング画面なんかには聖ミハイロフの面々も顔を連ねているので、今後の再登場に期待したいところ。どれだけ浮気したところで、サーシャの嫁はまふゆに決まってるわけですからな。

 で、心機一転したステージには、サーシャのお供として華がついてきている。この2人の絡みは1期でもそこまで多くなかったのだが、対応力があり、サーシャに対してもずけずけとものを言える華がパートナーというのはなかなか悪くないチョイス。時折見せる変態属性は相変わらず元気だし、どんな激務でも「まぁ、華なら何とかするだろ」と思えるので安心して見ていられるのだ。新しい学園の設定は1期よりも更に滅茶苦茶だが、どうせ最終的には滅茶苦茶になる作品なので放っておいても問題無いだろう。あとは、どこまで馬鹿を貫き通せるか、というのが課題になるだけだ。今回は(今回も?)メインどころにエロゲ経験キャストを用意しているので、多分色んな方面で準備は万全なのだろう。とりあえずこの作品だけの、一切比較対象が無いような異次元の面白さを期待したいと思います。

 キャストについては、やっぱり三瓶・日笠という中心がしっかり固まっているのが一番大きい。特にぴかしゃの場合、エロキャラでもねーのにこういう作品で一切違和感が無く、「どんどん中の人が見えてきてる!」というハラハラ感が売り。彼女の出世作って、「けいおん」じゃなくてコレだよね。新キャラには南條愛乃や櫻井浩美などが固めており、「最近はエロゲとの垣根も低くなったなぁ」というのがよく分かる布陣。こういう配置もなかなか面白い。

 個人的に嬉しかったのは、相変わらずエンディング画面が高橋丈夫の手によるものだったこと。本当に、彼の切るコンテはエンディングとは思えないやかましさがくせになるね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード