忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169]
 佐隈さん愛されすぎ、第10話。学生にとって必要なものの優先順位は、金>単位>プライド。大体合ってる。

 妙な快感も覚え、割り切った仕事で荒稼ぎを目論む佐隈さん。もう、本当に水を得た魚のような動きを見せ、先週のゴミ虫をみるかのような目は嘘のようですね。まぁ、腹の中で考えていることは相変わらずだけど……どれだけ心のこもった思い出話を聞いていても金を数え続け、どさくさに紛れてポケットに突っ込むえげつなさはどうかと思うけど……おかしいなぁ、1話では見知らぬ男性の男性を不能にしたことでよよと泣いていた心優しい娘だったはずなんだけどなぁ……あぁ、でも完全に取り繕って徹底的に役に入った佐隈さんもなんか無闇に可愛いなぁ。いっそ中の人はこれのコスプレしねぇかな。その上で「何でこの人達こんなものにお金払うの?」って罵られたい。

 そして、これが同じように「外面だけなら優等生」なベルゼブブと絡んだ時の破壊力といったら。金への執着心とカレーへの執着心が手を結び、謎のカレー販売コスプレイベントは最高潮。なんかいい話まで飛び出して、まさかのお涙頂戴まである流れ……だったんだけどねぇ。イイハナシダッタンダケドナー。この作品がそんな終わり方をするわけがない。本当に最低かつ分かりやすいオチを向かえ、佐隈さんの暴走は無かったことに。残されたのは、芥辺の手元に残った数枚の写真……って、芥辺さん、そこまでして佐隈さんに残って欲しいってことは、ひょっとしてそれってラブ? いや、そうは見えないけどさ。ついでにいえば、佐隈さんの写真を握っていたってことは、あれを撮影したのはおそらくアザゼルだよな。アザゼルさんにも脅迫材料が渡ったんでないの? いや、佐隈さんが気にせずシカトし続ければいいんだろうけど。お互いに弱みやらなにやらを握ったり握られたりで、打算だけなのに本当にややこしい関係の連中である。

 今週の萌えポイントは、ずっと消音装置で遊んでるアザゼルさん。ベルゼブブが暴走すると、案外ついていけなくなるのが可愛らしいな。主役のハズなのにず〜〜っと画面に見切れっぱなしで、もう何がしたいやらな。ベルゼブブとの「バリアーだ!」「無敵やなお前!」のやりとりとか、どこまでが台本でどこからがアドリブなんだろうなぁ。

 そしてエンディングね。流石の水島努、作曲志してこの業界に転がり込んだ音楽教師監督は、本当にすぐに作中歌で乱入してくるよな。音楽は当然の高木隆次だし……力を入れる箇所を明らかに間違えることが正しい選択という、ややこしいアニメである。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード