忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295]
 意外に難しいことやってる第4話。この作品のキャラのいじり方って、他の作品と違って変化球が多いからアニメにするときのギミックが多くなって面白いね。

 原作は未読なので、実を言うと途中までは画面手前に映ったりして千歳にティッシュ渡してる手はアッカリーンの手だと思っていたのだが、ちょっと確認したらどうやら違うらしいということが分かってしまった(ある意味視聴前ネタバレを見たのでがっかりなのだが)。確かに、言われてみれば綾乃は「副会長」なんだった。どこにもいないはずの「生徒会長」の存在って、全く意識してなかったぞ。「いないのにいる」というよく分からない立ち位置がまるで間違い探しのようにコチョコチョと登場するというのは、多分画作りしてる人は楽しい作業なんじゃなかろうか。それにしても、「見えないことがステータスのキャラクター」と、「目立てないことが売りのキャラクター」が同時に存在する作品って……変なの。

 そして、今作で一番気になる娘といえば、個人的にはやっぱり千歳。妄想部分は今回あまりに多かったので「もうええがな」という気分ではあるのだが、要所要所で美味しいところを持っていく周到さは、まるで主人公のような貫禄がある。実は一番歪で明確な百合性愛を発揮してるのがこの人だったりするしねぇ。個人的にはオチたようで全然オチてなかった「ヒトデは投げたらあかんよ〜」っていうシーンが妙にツボだった。

 それにしても、タイトルに「百合」とついているくせに、本当に百合要素についてはさらっと流してくる作品である。生徒会の面々は割と主張がはっきりしているので分かりやすいのだが、ごらく部の4人にとっての同性愛って、どの程度のレベルで許容されているものなのだろうか。「ちなつ→結衣」と「京子→ちなつ」は全員が認知してる公然の事実として受け入れられているとして、隠し要素が「結衣→京子」でいいのかな? 結衣があんまりしゃべってくれないせいで、彼女がちなつに対してどの程度の感情を持っているのかが分からないんだよね。普通に考えて、同性の後輩から「キスしてほしい」とか言われたら引くだろうに。なんである程度それに応えようとしているやら。まぁ、結衣の本心がどうだったとしても、間違い無くアッカリ〜ンは蚊帳の外なわけですけども……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード