忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543]
○「ハイスクールD×D」 4

 今年、我が家の新番チェックの口火を切るのはこの作品からです。正確にはBSで「ミルキィ」が始まってたんだけど、チェックし忘れたし、地上波まで待ちたいと思います。とにかくこれが一本目。うん、まぁ。

 特に言うことも無い1話目になった。「陳腐」「凡百」「お約束」、言い方は多々あるだろうが、いかにもラノベでいかにも軽そうな、そんな中身。AT−Xで始まったのでおっぱい祭りの様相はあるのだが、だからといって別に……なぁ、見せたくて見せる乳にはそこまでの価値もあるとは思えないし、おっぱいにこだわりがあるようなお話になるとも思えない。なんか「クェイサー」とか「魔乳」のせいでよく分からないハードルが上がりまくってるね。監督は柳沢テツヤ。地上波放送ではかなり久しぶりの名前だが、特に印象もないので期待するわけでもないしがっかりするでもない。でも、この作品で大きな関心を集められるという気もしない。「可もなく不可もなく」で落ち着かれるとちょっとなぁ、というくらい。先日までやっていた「マケン姫っ」よりはキャラデザが見やすいので、続けていくぶんに不満は無いが、どこまで追いかけたものやら、というのが第一印象である。ここから凄いことが……起こらないよなぁ。

 中の人としては、「ぴかしゃと御前が似たようなポジションで共演」っていうのがちょっとした事件か。いわゆる「強気黒髪ストレート」枠では完全にキャラかぶりを起こしていた日笠陽子・伊藤静の両名だが、昨年「ロウきゅーぶ」で無事に共演を果たし、今回は更にメインヒロイン+その脇という、非常に近い距離での共演に成功。これで御前でなくてぴかしゃの方がメインという配置に時代を感じるが、この2人の共演でどのような絡みになるのかは興味深い。というか、二人とも「あたって砕ける」タイプの芸人気質なので、是非ラジオとかで直接対決してほしい。そういや敵対側でナバも出てたな。シャナ以外で賢プロコンビが共演してるの久し振りに見た気がする。そして、案外面白かったのが、主演の梶君だ。最近は本当に食傷気味なレベルで梶裕貴祭りが開催されているわけだが、単細胞でエロに肯定的な梶キャラって初めてみた気がする。そういう意味では、案外見やすい作品になるのかもね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード