忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746]
 見事な安っぽさ、第5話。友情物語に成長物語。少年漫画に必要な要素は全て揃ってるんだけども……それしかねぇなぁ。何か「ジャンプ漫画自動生成装置」にキャラクターぶち込んで作られたみたいな話だよ。まぁ、考えてみりゃ元々の聖闘士星矢だって中身は無い話なんだが。

 目標達成のためにミッションを完遂しよう。分かりやすい今回のイベントは、シンプルな登山である。だが、ここにもちょっと油断すると見落とす訳の分からない設定が。その1,「聖闘士ファイトで優勝したらシルバーになれる」。へぇ、そういう仕組みなんだ。将棋の段位戦みたいな話なのかしら。ってことは、過去に活躍したシルバーの方々も、どこかで似たような認定試験を受けてたってことなの? いや、でもさ、「運命正座は1人1つ」じゃない。そして「どの聖衣がどの階級か」は決まってるわけじゃない(少なくともゴールドは)。なら、昇段試験っておかしくね? 「今はシルバーのペガサスです」とか言うわけ? それとも、昇格したら聖衣が変わったりするの? よく分からないよ。

 その2,「コスモ放出地帯」。何それ、どういう仕組みなの? 聖闘士にとって死活問題だろ。辺り一帯を調べて原因を突き止めて兵器として実用化しようぜ。ワンピースの海楼石みたいに対聖闘士戦の決定力になるし。いや、まぁ実際は大した消費速度じゃなかったみたいだけどさ。結局ゲキ先生は何の苦労もなく登ってたみたいだし(そしてイチは迷ってたし)、先生だけの特別ルートとかあるんだろうか。それとも、ゲキはああ見えてキャリアに見合った実力者になっているんだろうか。「シルバー聖闘士でも苦労する」云々っていってたけど、そんなところに平気で登ってるアンタは何者なんだ、っていうね。

 そして今回最大のトピックは、なんと言っても蒼摩の父親の話である。最初にトビウオの人から「知らないのか? こいつの親父のこと」と言われた瞬間に「父親? 父親も聖闘士? ってことはこいつライオネットだから蛮の息子なの?!」と思ったが、次の瞬間に「シルバー聖闘士だった」と判明し、「何? 蛮じゃないのか……ってことは誰だ? ん? シルバー、負け犬、炎……さてはバベルさんか? ケンタウルス正座なんて訳の分からないステータスの噛ませ犬、バベルさんなのか!?」と思ったが、結局、答えは「南十字正座」なんて訳の分からない聖闘士だった模様。なーんだ。もっと初代とのクロスオーバーをやってほしいのになー。

 で、結局「永久氷壁」というよく分からないミッションをクリアしてめでたしめでたしです。しかし、あのくらいの高さで氷壁があるって、パライストラって一体どこにあるんだろう。「南十字正座がほぼ天上にくる場所」ってある程度絞られる気がするんだけど(少なくとも南半球だろうし)。真面目に考えたら負け。それは知ってる。さて、次回はいよいよ謎のイベントである「聖闘士ファイト」が幕を開ける。それにしても、光牙の一回戦の対戦相手のモブ臭が半端無い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード