忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747]
「アマガミSS+plus」 5→5

 ようやく訪れた、冬番組ラスト一本はこれだ! ……もう4月も終わるよ……BSの一ヶ月遅れは今後絶対に解消されないのかねぇ。全国共通で見られる枠こそ足並みそろえてほしいもんだけどね。あ、でもこれの後枠はもうないのか。

 というわけで、毎週毎週「リア充爆発しろ」という台詞を吐くためだけにみるアニメでしたね。1期の頃から何が変わったかって言われたら、基本的になーんも変わってない。変態紳士代表の橘君が、常のように思いつきでとんでもねぇことをし出すというだけのお話。前作は2クールだったために1人あたりの話数が長かったが、今回はあくまで各ヒロインの追加エピソードでしかないので、短く2話ずつでまとめられているおかげで軽いテイスト。ギャルゲーアニメなのに出会いやら途中経過はすっ飛ばせるので、本当にいちゃいちゃ成分のみを抽出してお送りするという、血反吐を吐くような内容である。でもねぇ、見てしまうんだよなぁ。旦那が幸せそうにしてるのを見ても、別に腹が立つわけじゃない。そりゃぁうらやましくはあるだろうけど、基本がギャグなので、どこまで言っても引き笑いみたいな状態になる。この何ともいえないニヤニヤ感は、他のラブコメ、ギャルゲーものじゃぁ出てこない、突き抜けた部分だ。熟年夫婦みたいなバカップルだからこその安定感かねぇ。

 ギミックとしては、今回は前作のヒロインの並びをほぼ逆順に並べてあるというのがちょっと面白い。まぁ、2代巨頭である裏表のない絢辻さんとラブリー先輩をトップとトリにおいときゃいいってことなんだろうが、森島先輩編のエンディングが、こんだけとっ散らかった内容だったのにちゃんと「最終回」っぽかったのが心憎い。まぁ、その後に待ち構えていたみゃー編のせいで全部吹っ飛んだけどな。他にも、紗江編のナレーションのおぢちゃんとか、色々と「2期だからこそ」っていう楽しみ方もあって、実にファン思いな良い作品でしたよ。こんな作品(失礼)なのにほんとにスタッフが贅沢でねぇ。小林監督は毎度のごとく良い仕事をありがとうございます。

 中の人については……問答無用です。そういや一時期話題になってたけど、確かにこの作品のヒロイン陣の巨乳率が半端じゃない。絢辻さんの中の人まで仲間入りしてしまったものだから、キャストの8割が巨乳というエラい騒ぎに。御前はこの中だとスレンダー系だ。驚き。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード