忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741]
ほぼ説明だったよ第3話。とりあえずアオの生い立ちの謎は割と明らかになった感じですかね。エウレカさんも絶賛出演中ですよ。

 2話の勢いは流石にお預けながら、入り乱れる色々な主義信条がコロコロと入れ替わりながら「アオの旅立ち」へと収束していく様は、思いの外分かりやすく仕上がっている。その起点にあるのが「ガイジンへの差別意識」だったりするので話としてはどうしても重たい方向に行ってしまうのが難点ではあるが、島の人間も悪い奴ばかりじゃない。よさげなところでちゃんとアオの「地元愛」を維持しつつ、それでも「外へ出る」という理由付けに繋がるのは、このぐらいのバランス感でいいんじゃないでしょうか。まぁ、あたしゃその辺の事情は疎いからさっぱり分からんけども、沖縄舞台のお話でガイジンがどうこういうのはどの程度セーフなのか分かりませんけども。独立云々とか、いいのかしらね。

 まぁ、現時点で推察しても仕方ないことばかりなので、ある程度長尺でのお話を予定しているこの作品の場合、しばらくは黙って動向を見守るのが良いのかもしれません。個人的に楽しいのは、パイドパイパーの面々ですかね。前シリーズのゲッコーステイトもなかなかファンキーな連中が揃っていたが、最初のうちはどうしてもギスギスするところばっかり見せてたからねぇ、今回は割と色んなところがすっとぼけてる連中ばっかり。愉快愉快。あ、違うか、ゲッコーステイトに対応するのは運び屋3人衆の方か。まぁ、どっちにしても愉快愉快。

 なんだか不思議な感覚なんだよね。確かに諸々のパーツは「エウレカ」なんだけど、形作られてる空気は随分違う。この違和感は、割と楽しい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード