忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765]
 いるか座もうちょっとがんばれよ、第7話。何でこの世界はメインの連中以外がモブ臭を隠そうともしないんだろう。「ベスト8が出そろった!」って言われて並んでた連中、3人だけ明らかに適当だったじゃねぇか。

 もう、サブタイで書かれてる内容で全て、というお話。一応ユナが属性効果をぶっ飛ばして勝ち抜いたとかいうトピックもあるのだが、大した試合じゃなかったから盛り上がるポイントは特にない。個人的には、一番ギャグテイストが光っていた光牙と蒼摩の食事シーンが面白かったくらいである。

 そしてベテランの渋みを見せるゲキ先生。そういやあなたが負けたのって初戦だったから、2戦目まで勝ち上がった教え子を見てちょっと盛り上がっちゃったのかしらね。やたらアツく星矢のすごさを語ってくれていたけど、あれって「この俺を倒したんだぜ」みたいな気持ちもあるんでしょうか。あれだよね、「仕方ないわー、初戦で負けたけど相手が優勝者だったから仕方ないわー」みたいなやつ。まぁ、少なくともあの敗戦については良い思い出になっているようで何より。あの当時はまさかゲキさんがこんな良い人になってるとは思わなんだ。

 思い出話も終わり、星矢の流星拳の情報を得て戦いに挑む馬鹿2人。戦いの中で互いに褒めあってテンションがあがり、「奥義に目覚める」という便利なレベルアップを果たす蒼摩。でも「ライオネット・バーニングファイヤー」って、すげぇ馬鹿っぽい名前だ。「小獅子座・燃える火!」。そして、これまで「ペガサス閃光拳」だけだった光牙も、めでたくあの大看板である流星拳を手にする。一応発動モーションなんかは先代のものをトレスしていたので、1つの山を越えた感はあるのだが、流星が出たのって発動直後のタイミングだけだったんだよね。その後は拳と拳をぶつけ合う展開になっちゃったから、結局単なるパンチに。流星拳って基本的に手数で勝負する技なんだから、正面からぶつけても意味ねーだろうに。まぁいいか。ここから彗星拳とかローリングクラッシュにも目覚めるんだろうか。……でも、流星拳が百歩譲ってペガサス直伝の伝統芸だとしても、彗星拳やローリングクラッシュって星矢のオリジナルホールドなんだよなぁ。何か光牙もオリジナル技を作れるといいけどね。

 さぁ、来週はいよいよゴールドが登場するぞ。3人しか残ってないと言われている黄金聖闘士、果たしてわざわざパライストラを訪問してくれるのは誰なんだろうか。期待は高まるばかりである。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード