忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767]
レヴィ出てきたぞ、第6話。いや、中の人的な話ですけども。幸か不幸か全然違うキャラだったので、そういうかぶり方は一切してないんですけどね。なんだか知らんが、やっぱりこの世界は女性の方が強いのである。

 今回は新キャラがごそっと増えている上に、この作品の問題点の1つとして、「なんかキャラの恰好が似てるせいで区別しづらい」というのがあるので、初見でおっかけるのがちょっと大変。いや、出てきた軍勢は綺麗に分かれているからメインキャラで混乱することはないんだけどさ、お付きの黒人男性とかになると、顔も似てれば声も似てたりして、「今どこの陣営の話をしてるんだろう」っていうのが一瞬分からなくなる時があるのさ。画面が暗いとそれがさらに加速する。特徴的なキャラデザのせいで、そっちばかり目がいってディティールに気が回らないのが難点なんだろうなぁ。

 まぁ、そんな程度の低い文句は置いておくとして、今回のミッションは人捜し、というか、重要人物争奪戦。そして、そんな雪山ミッションの中でバルメの因縁が燃え上がっていますよ、というところまで。今回は思ったほどバルメが活躍出来なかったのだが、次回はアクション含みで見せてくれることになるんだろう。基本が真面目キャラのはずなのに世界観にあわせていい感じにふざけてくれているので、バルメはなかなか良いキャラだと思います(特に中の人的に)。ココは今回も元気だったし、ようやくヨナにも見せ場があったし、キャラの配置に一段落ついて、仲間同士の絡みも丁寧に見られるようになる時期なのかもしれない。

 あとは新キャラの女性陣にも注目。ちょうちょ大好き博士の底抜けなズレ方とか、二丁拳銃の秘書のおねーさんとか、やっぱり女性メインの作品だよな。どっかで渋いおっさんの活躍とか見られないものかねぇ。あ、スケアクロウは美味しいキャラかもしれない。なんでコーヒー吹いたとこだけ完全ギャグタッチだったんだろうね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード