忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762]
プールすげぇ、第6話。なるほど、前回で「深すぎるだろ!」って突っ込んだけど、ああいうギミックで水深や水量を調整出来るのかー、納得納得……って、あんなギミックいらんだろ! 一体何の目的で使うんだよ!

 さて、今回は新キャラも登場せずに進んだエピソードなので、特に書くべきことも無い話数だが、プールのギミックのときの仰々しい稼働シーンと、一応アニメオリジナル要素となる、めだかちゃんの水面四足歩行のモーションなんかがかなり押し出されてきていたので、やたらめったらエヴァを連想する回になっている。ひょっとしたらそのあたりのコンセプトは狙ってやってるのかもしれない。原作ではあっさりともがなちゃんを押し倒したわけだが、アニメでは流石に「ヘルパー1つに直立してそこから襲いかかる」っていうアクションが不自然すぎると感じたのか、ヘルパーの数を増やし、一度伏せた体勢から飛びかかるという風に変更されており、台詞を言っている時にも屋久島・種子島の両名を踏んづけて踏み込む、という段階を経ている。つまり、2人の先輩はとんだとばっちりだ。まぁ、こちらの画の方がいくらか説得力もあるし、一応「それらしい」追加だったので悪くはないと思う。

 あとはちょっとした変更としては、うなぎつかみ取りの時に何故かめだかちゃんが着ぐるみを着ていた。本当にどうでもいい改変だが、一応2話目のときのリベンジってことでウナギと心を通わそうとした結果なんだろうな。ずーっと小声で「にゅるっ、……にょろ?」みたいなことをつぶやいているのがなかなか可愛い。そして可愛いといえば当然半袖なわけだが、先週今週は阿蘇先輩とのタッグだったので、2話限りのなかなか可愛らしい声の共演が実現していた。中の人的には加藤英美里・門脇舞以という、「ゲーム好き純正廃人系声優」つながり。えみりんも舞太に続いて眼鏡声優としても売り込める人材なのだがなぁ。

 とにかく、今回で生徒会メンバーも無事4人目。もがなちゃんは声も含めて充分過ぎるぐらいに可愛いので、次回の善吉とのふれあいエピソードへの期待も高まる。あのお話は原作でも大のお気に入りなんですよ。一気にもがなちゃんのファンになりましたからね。期待して待ちましょう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード