忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880]
○「恋と選挙とチョコレート」 4

 タイトルの感じから勝手にラノベ原作かと思ってたら、実はエロゲだった。絵を見てもそのことはなかなか分からないのだが、キャストを聞くとなるほどと思える、そんな作品。

 冒頭、アバンで恐ろしくシリアスなスタートを切ったので「ゆるいタイトルの割りにえぐいお話なんやな」と身構えたのに、実際に始まってみると分かりやすいラノベシナリオ(そしてゆかちの出番がここで終わり)。一切説明無しに「同じ部活だから」という理由で主人公の回りにヒロイン勢がガンガン集まってくるのを見ていると、既にあきれるとかじゃなくて穏やかな気持ちになる。「うわー、もうキャラクターの区別とかつける気も無いわー」ってなる。でもまぁ、そこまで毛嫌いするようなスタートでもないかな。生徒会長選挙そのものを物語のメインに持ってくるっていうのは案外珍しいし、単なる選挙に大して義憤に駆られたり、動機を生み出していくまでの流れは自然に出来ているので、案外脚本面に不満はない。阿漕なのはキャラクターの造形と、その見せ方だろう。

 キャラクターデザインは一目でそれと分かるが「アマガミ」と同じ人だ。制作もAICだから一緒。1話目でそこまで目を引くような画があったわけではないが、おそらく画面の質は一定以上の水準をキープ出来るだろう。1つの画面に出てくるキャラクターの数が多く、なかなか作画泣かせな作品な気もするが、おそらく画面が崩れたら存在意義が無くなるタイプのアニメであろうから、そこだけは死守して原作ファンの期待に応えてあげるべきだろう。まぁ、そこまで興味がない人間にとっては、画よりもシナリオでここからどのように盛り上げていくか、っていう方が気になるところなのだが。主人公がよく分からない能力を持っているのがどの程度活かされてくるかなんだよな。今のところ「見えて」いるのが他の野郎キャラばかりなので直接関わってくる気配はないのだが、さて。

 エロゲに準じるキャストなので、中の人たちは新鮮さよりも安定感を重視。その道のベテランたちが集っており、やっぱり緒方恵美と浅川悠がいるのが笑える。そういや緒方恵美はつい最近「エロゲに出ること」について割とアツく語っていたみたいなので、こうして地上波になって放送されているのを見るとなんだか感慨深いモノもある。まぁ、地上波だと露骨な光渡しのせいで何が起こってるかはよく分からないんだけどね。こういうところにしれっと出ているのを見て、「あぁ、そういえば藤村歩も賢プロだからそっち方面の人だったんだな」と思い出すのである。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード