忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878]
○「薄桜鬼 黎明録」 4

 放送局を変えての3期目放送。ただ、3期とは言っても時代は遡っており、タイトルもそれと分かる「黎明」録だ。まぁ、「碧血録」で新撰組は全滅したからなぁ。改めて山南さんが元気な姿とか見ると、ちょっと切なくなりますよ(いや、OVAで割と見てるんだけども)。

 たださぁ……今回は過去話ってことでさぁ…………………………千鶴さんいないんだよね……。雪村千鶴嬢のいない薄桜鬼って、私にとっては価値がほとんど無いわけで……なぁ。ただ、このシリーズは看板商品になってるから、無駄に安定して質が良かったりするんだ。1話もまさにその心配(?)通りで、メリハリの効いたキャラクターが綺麗に見えるんだよ。多分、今期はディーンが関わってる作品ってこれだけだし、ディーンスタッフはここに集まるはずなんだよね。ってことは、やっぱり見ておかないと勿体ないってことになる。……でもなぁ……

 一応、千鶴の代わりに視点人物として新キャラが登場。これが、関智一。そして、そんな新キャラをボコボコにする今回の悪玉役が、芹沢鴨、中の人は中田譲治。つまり、今回メインで絡む2人はアーチャーと綺礼さんなわけですよ。新たなコンビが愉悦を求めるわけですよ。そのくせ、セキトモがやってる役の名前が「龍之介」なんですよ。ややこしいわ! まぁ、そんな中の人要素でちょっといじりながら楽しむくらいかなぁ。薄桜鬼のくせにオープニングが吉岡亜衣加じゃないのがあんまりしっくり来ないんだよな。ちぇっ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード