忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877]
 本稿は諸事情により、Magicにおける両面カード風に編集しております。


○「夏雪ランデブー」 5

 ノイタミナ枠後半。原作は当然知らないわけだが、よくもまぁ、こういう埋もれた(?)少女漫画の素材を引っ張り出してくるもんだと感心する。こういうことが出来るアニメ枠っていうだけで、価値はあるんだよなぁ。

 最初はちょっと主人公の男がひねてるだけのラブストーリーなのかと思ったら、まさかの旦那登場で事態が急変。どこかで見たと思ったら、これってノイタミナで言ったらそのまんま「あの花」と同じ設定なのか。いや、幽霊が絡むお話なんてラブストーリーに限っても前例は山ほどあると思うが、「野郎にだけ野郎が見える夢も希望もないあの花」だと思うとちょっと面白い。中村悠一に福山潤が見えて、ゆうきゃんが悪態ついてるのを福山が他人事のように茶化しながら観察する。なんかこれだけで面白い。この設定で展開されるシナリオがどういう方向に進むのか、っていう、それだけでも充分楽しめそうだ。世にも珍しい「花屋アニメ」っていうのも気になるポイントだしね。

 監督は久しぶりに大役を任された松尾衡。こういう雰囲気の作品は初めてな気がするが、確かにキャラの造形や、音響の被せ方なんかは特有のリズムが出ている気がする。この感じだと、多分今回もプレスコなんだろうな。すっかりプレスコの名手みたいなイメージになりつつあるが、元々好きな監督なので、原作有りで基盤がしっかりしたお話なら、充分に満足いくものを作ってくれるんじゃないかという期待はある。良い火曜日が過ごせそうです。
 



 
○「夏雪ランデブー」 8

 あかん! 無理! これは無理! 正常な精神状態で視聴できない! もう、開始から終了まで、ずっと腹部に悪性腫瘍抱えたような状態で見てた! 死ねる! もう死ぬ!

 「ノイタミナ大原さやかアワー」後半の部だが、「2本続けて見られるの? やったね!」なんて気軽な気持ちはバッキバキにへし折れた。持病がある人間が甘いものの濃度を急に上げて摂取すると血糖値が上がりすぎて命に関わるとか、そんな感じ。これで死ぬなら後悔は無いけども!

 すごかったですわぁ。「後家」「天然」の2大要素を抱えて登場した今作ヒロイン六花さん。でこっぱちでいきなり頭に絆創膏というとんでもない登場の仕方だったが、どう考えても30歳とは思えないそのド天然っぷりがあざとくてずるい。そのくせ、旦那の話をするときには突然年相応の女性の顔になる。何それ! そりゃぁ主人公の亮介君じゃなくてもコロリですわ。最初は「この主人公のストーカー気質はかなりキモい……」とか思ってたけど、そりゃぁ仕方ない。これは男に罪はない。あれは全部誘ってる方が悪い。

 駄目だな、どんだけ文章書いても冷静にならんな。極限まで煮詰めたさぁや分をたたきつけられると、人はかくも脆いものなのか。もういいや、今期はこれで死ぬよ。マジで。前期に「Fate/Zero」見てた時に「やったね! ついに初のメインヒロインだね!」とか思って楽しんでたわけだけど、もう、今となってはどうでもいいや。雄山の鮎喰った京極さんの気持ちが今分かったよ。「なんちゅうもんを喰わせてくれたんや……これに比べたら、アイリスフィールなんてカスや」。

 というわけで、「未亡人声優」の真髄を余すことなく堪能する作品として、毎週正座しながら過呼吸状態で見ていきたいと思います。これでプレスコ演技入りとか、本当に犯罪だと思う。ノイタミナは我々大原省職員に何か思うところでもあるのだろうか。「ハチクロ」の理花さん(未亡人)、「空中ブランコ」の2話の奥さん(離婚済み)、「四畳半」の景子さん(非実在)、「あの花」のじんたんママ(故人)、「うさぎドロップ」のゆかりさん(未亡人)…………すげぇラインナップだ! (既婚で伴侶が生存している事例が「放浪息子」のみ) 

 自分の誕生日に入籍したらしいですよ。記念日とか覚えられないから。うん、それ知ってる。現実世界では、ちゃんと記念日は旦那と祝いなさいね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード