忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028]
○「バクマン。(第3期)」 4

 もう3期目ですよ。クールでいうと既に4クール終わっており、今回も全25話予定なので合計6クール分。3期で6クールってシャナと同じ長さかよ。すげぇな。

 まぁ、すっかりこのアニメ世界にも慣れてしまったもので、「また始まりましたなぁ」というくらいの印象。ただ、これまで2回は第1話に作中作を持ってきてオープニングで遊ぶ、という趣向が見られたのだが、今回は作中作でアニメ化が決定してるのが「+NATURAL」だけなので、流石にオープニングを作るところまでは至らなかった模様。おかげでフツーのオープニングでした。なんかやたら乳を強調したシーンが多かった気がするけど、夕方のNHK教育であれはセーフなんでしょうかね。まぁ、香耶ちゃんが性的すぎるのが悪いんだろう。

 ま、そんなわけで特に「始まったよ!」というお祭り感もなく、いつものように順調に原作を追っている。ぶっちゃけ原作でこの後どういう展開だったかとかあんまり覚えてないんだけど、少なくとも原作で退屈してた記憶はないので、今期もきっと刺激的な事件が待ち構えていることだろう。そういや七峰の登場って今期か。ドキドキもんやな。そして、1話目でもはっきりしていることなのだが、すっかり「バクマン」というより「バク声」みたいな作品になっている。声優が必死に「声優になって」って言ってるのを聞いてるとなんだか面白いのだが、原作のときにもイラッときた展開が色々と待ち構えている。この漫画って漫画家は応援してるけど声優は別に応援してないからなー。亜豆に責任があるわけじゃないけど、彼氏のためにっていうあまりにもぼやっとした理由でメインヒロインのオーディション辞退すんのはなぁ。他の同年代の役者陣にそんなこと言ったらキレられるぞ。今回の「+NATURAL」のオーディションだって、プリンセスエイト(亜豆の所属事務所)のマネージャーさんはわざわざ他の若手を切って亜豆をエントリーさせて、しかもそれで審査を突破してるんでしょ? それを無下に断るってのは、業界的にはそんな生半可なことじゃないと思うんだけどねぇ。いや、フィクションですけども。どうもその辺がね。このまま最終回まで行くとなると、どうしたって「声優恋愛騒動」もいよいよ出てくるわけで……、まぁ、あそこまでいくと完全に少年漫画のノリだから、逆に楽しみではあるんだが。

 というわけで、「いつも通り」です。安心してダラダラ見ます。毎週「香耶ちゃん可愛いな」って思います。「岩瀬も可愛いな」って思います。亜豆はちょっと露骨すぎるからあんまり好みじゃないです。そっちは中の人のこと考えて、「そういやパイセンとタソが絡んでる現場ってここなんやな」とか思います。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード