忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073]
 双子座さん可愛すぎワロタ、第30話。そうかー、ユナがメインメンバーに入ってる時点で警戒すべきだったんだよなー、別に黄金聖闘士に女性が含まれてても全くおかしくないってことをさー。よりによって双子座がそうかー。すげーわー、流石にこれは予想外すぎたわー。早く来週の話が見たいぜ!

 ん? あぁ、そうですね、タウラス戦ですね。相変わらず次回予告が衝撃的過ぎてすっかり忘れるところでした。ハービンジャーさんは想像通り、というか、予想以上に脳筋野郎でした。アルデバランさんのような豪快な優しさや思慮は特に無く、突然昔語りから不幸な生い立ちを教えてくれるという、いっそ女々しい方向でのアピールに賢明でした。そのくせ「ひょっとして、俺って歴代牡牛座超えちゃったんじゃね?」みたいな斬新さをアピールするための新必殺技、その名も「グレーテストホーン」を披露。……すげぇネーミングだ……。せめて「グレーターホーン」を挟んでからにしてくれよ。まるで「百歩神拳」に対抗して「万歩気功拳」を作り出すみたいな小学生レベルの対抗意識である。流石に爆笑したが、考えてみたら聖闘士星矢の歴史としては正しいノリな気もする。残念なのは、どの辺がグレートホーンより強いのかよく分からなかったことくらい。えーと、グレートホーンに比べると……めっちゃ光る。

 まぁ、ハービンジャーさんについてはもういいじゃないですか。純正の脳筋キャラだから、がっかりはするけど必要以上に貶められるわけでもないですし。多分、アホだからこのまま光牙に実力負けしたら案外アルデバランと同じように気の良い兄貴として理解を示してくれるかもしれないしさ。「強い奴と戦いてぇ」っていうニーズなら、散り際もあっさりさっぱりしてくれるだろう。権力を餌に寝返ったどこぞの薄汚い山羊座に比べれば良い奴なのかもしれない(純粋に実力でマルスに負けてるんだから、より質が悪いともいえるが)。育ちが悪いのも聖闘士のお約束だしねぇ。まぁ、適当にスカウトしてよりによって牡牛座にあてがっちゃうのはセンス無いとは思うけど。スラム出身は蟹座に回しとけよ。

 結局、「ボーンクラッシャー設定」というおよそ高潔な黄金聖闘士にはそぐわない個性もそこそこに、光牙たちの折れない心を褒める役に回っちゃった噛ませ牛のハービンジャーさん。出来ることなら早く兜を被ってくれないと「角折り」イベントが使えないからやきもきしてしまうのだが、一番心配なのは、今の精神状態の光牙が角を折ったくらいで満足してくれるかどうか分からないところだったりする。「お前の全身も砕いてやる!」くらい言いそうでちょっと怖い。まぁ、思った程「アリアの弔い合戦」っていう負の感情で動いているわけでもない演出にはなってるけど。結局、アリアっていうのは青銅聖闘士軍団に共通の目的意識を与えて戦いを見やすくする役割があるんだよね。今までみたいに漠然とした正義じゃなくて、「アリアが願った平和な世界」っていう目標が全員に等しく共有されたおかげで、5人の団結が綺麗に見えるようになっている。その上で、闇に燃えまくった私怨という描写にもならないので、一応光の小宇宙を燃やす理由にもなるし。まぁ、どこぞで体育座りしてるだけの人にとってはどうだか知りませんけど。エデンは今どこにいるんだろう。マルスと一緒に十二宮のてっぺんにいる設定だと、わざわざ降りてきて共闘するのが大変な気がするんだけど。

 さて、結局流星拳とグレーテストホーンのぶつかり合いにより、残り4人が強制転移という都合が良いんだか悪いんだかよく分からない状態になってしまったわけだが、まぁ、金牛宮をペガサス以外がスキップするのはお約束ですからね。他の人間は、何か都合の良いところで1人1人イベントをこなしていくことになるんでしょうね。意外だったのは、双子宮が龍峰の個人イベントっぽくなっていること。確かに歴代のジェミニは誰か個人との因縁があったわけではないので、新しい双子座像を作り上げるならば何をやっても構わないとは思うけど、妖艶なおねーさんと一番ウブに見える龍峰の絡みってのは、色々と妄想かき立てられるので期待大である。

 今後の展開を考えてみると、味方側が6人でミッションが12だから、大体1人1〜2宮担当ということになる。元祖の場合は全体イベントが牡羊座と射手座で、星矢が牡牛座・獅子座、紫龍が蟹座・天秤座・山羊座、瞬が(一応双子座)・魚座、氷河が蠍座・水瓶座、一輝が乙女座という分配だった。今回は、射手座は光牙の固有イベントになる確率が高く、牡羊座は全体イベントで終わった。このままいくと牡牛座が光牙、双子座が龍峰であり、天秤座も龍峰で確定だろう。ユナは水瓶座の確率が高く、唯一の女性ということで魚座も濃厚な気がする。となると、バランス的に蟹座をドラゴンとの因縁に結びつけるのはちょっと面倒だが……イロモノどうしで忍者対キャンサーとかになるんだろうか。もう1つの山場である乙女座も気になるところだが、処女宮は高確率で一輝さんが絡んで来ることを考えると、瞬との接点が多かった龍峰がもう一回浮かんでくる気もする。いや、そろそろエデンがその辺で本気を出すのか。……あかん、やっぱり栄斗が誰と絡んでも違和感しかないから予想がつかない。こうして予想してる時間が一番楽しいのだけどなぁ。結局一度も「蒼摩」っていう名前を書くチャンスがないなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード