忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2151] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141]
 久方ぶりの外道劇場が帰ってきたよ! 冬コミに向けての先行放送、「ギリギリコンプライアンス」の第5回目である。本当に安定感のある名古屋・福岡コンビによる茶番ラジオは、47匹もキャラがいる作品のはずなのにこの2匹に対する理解ばかりが深まって困ってしまう。ちなみに名古屋がいうには「ご好評にお応えして」の放送らしいぞ! どのあたりに好評だったんだろうな! ラジオイラストでは名古屋の尻尾がちょろっと見えて可愛いぞ!
 
 基本的には、何度となく繰り返してきたやりとりのおかげで、「福岡が気持ち悪い」→「名古屋の罵倒」→「とにかく罵倒」→「愛情が欠片も感じられない罵倒」というのが安定の流れになった。1件目のメールは、他犬の暴露話について、①「福岡はエロ本をフィギュアケースに隠している」。何故名古屋がこれを知っているのか謎。あのきたねぇ福岡の部屋を家捜しでもしたのだろうか(名古屋ならやりかねないが)。それにフィギュアケースは夏に「お兄ちゃん香川犬」で全て処分されていたはずだが、結局あれから取り返したのか。もしくはあれから全部買い直したんだろうか。充実してるなー、福岡の野郎。②「福岡はこないだ1日中鏡の前でなんかうっとりしていた」。…………まぁ、福岡ならやりかねない。暇だろうし。ちなみに、名古屋が何故それを知っているかといえば、窓が開いていたのでその様子を1日中見守っていたかららしい。「怖かー!」とのことですが、確かに若干ヤンデレ気味です。名古屋もたいがい暇じゃねぇかよ。実は前から「実は名古屋が福岡のことを好きなんじゃないか疑惑」っていうのがあるんだけど、普段の接し方を見てるとそれはありえないんだよなぁ。どう考えても合うタイプじゃないだろうしなぁ。「一日中鏡の前でポーズを取っている福岡と、それをじっと無表情で眺め続けている名古屋」っていう絵は容易に想像出来てちょっと楽しい。
 
 2件目のメール(こんなとこにもRNクリリンがおる)は、なんと「宝くじで一億円が当たったらどうする?」というもの。この設問は、記念すべき「47都道府犬」第1話で静岡が名古屋に対してしていた質問である。「宝くじで一億円が当たったらどうするら?」と。静岡は確かチュパカブラの何かを買うと言っていたが、そう言えば名古屋の答えは聞いていなかった。彼女の回答は「洋服(油まみれ)をいっぱい買って、47犬全員で世界旅行に行く」とのこと。流石に名古屋らしい豪儀な使い方。本当にそんなことをするかどうかは分からないが、実際にこれをやろうとすると、鹿児島がどうやって飛行機に乗るのか、というのが最大の焦点になるだろう。あと鳥取も。ちなみに福岡は「一億円で自主制作アニメを作ってもらう」という回答。オタクの鑑だが、名古屋に「一億円でアニメとか作れるのか?」問われて不安になり、キャンセルして全額貯金になった。まぁ、今の福岡の生活を考えれば、貯金が一番いいと思う。どうせあぶく銭ですぐ使い切っちゃうだろうし。ちなみに一億あれば流石にアニメ一本なら企画から始めて制作は可能だ。シリーズになるとちょっと無理だが。それこそ「47都道府犬」の新作を作りたい、というなら、一億あれば充分過ぎます。誰か宝くじを当ててチャレンジしてみて欲しい。
 
 3件目、「他の犬になれるとしたら誰になって何がしたいか」。福岡の1つ目の答え、「愛媛になって一日中鏡の前で(略)」はすごく予想通りの展開。もうこの答えでいいんじゃないかと思ったが、見事な名古屋の腹パンによってこれは却下。そして問題となる2つ目の回答は、「秋田になって大分やら山形やらを無意味に追いかけ回す」。…………あきませんやん。福岡さん、それ完全にアウトな人の発想ですやん。よりによって包丁持って幼女ばかりを追いかけ回すとは…………なんでそんな案が出てくるのか。恐ろしすぎる。名古屋さんの冷静な殴打がなければエラいことになるところだったぜ。結局「滋賀になって忍術を使う」という無難な案を押しつけられた。おかげで、「私がイチバンだがね!」という名古屋の傲岸不遜な回答が恰好良く見えるという結末。なるほど、名古屋が福岡とラジオをやりたい、というのはこういうことがあるからなんだな…………最終的にはよく分からないテンションで幕。頑張って生きろよ、福岡!
 
 
○「ギリギリ! ドジっ子メイド愛知犬」
 
 いつも通りのおまけコーナー。そしていつも通りの破滅的名古屋。ただでさえ音域の高い名古屋の声音だが、萌えっ子メイドを演じているせいで更に高音になっており、戸松の最高音域じゃねぇかと思えるような状態でどんどんテンションがあがっていく。「てへぺろ!」のとことか、もう超音波みたいになってるわ。しかし、なんでこんなに楽しそうに仕事出来るんだろう……恐ろしい娘! 15万9000円になりますだがね! メイド服似合うな!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード