忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138]
 天下無双のあんこう踊り、第9話。まさか作中でも炸裂するとはおもわなんだ。美佳子が実写で実演したことで話題を呼んでいるあんこう踊り。まぁ、現代声優文化勃興期にアイドル活動を始めた元祖汚れ系声優のぱよ子にしてみれば、あの程度の仕事は造作もないことですよ。まだまだ若い者には負けてないな。ちなみに、監督は「次は誰だ?」と挑発行為を繰り返している模様。メンバーの中でああいうことを実写でやる機会と期待に恵まれているのは当然麻子の中の人なわけだが……井口は年の割に動きにキレがないことで有名だからなぁ。よし、ここはデカピンクに踊ってもらうのはどうだろう。

 さておき、プラウダ戦である。毎度のことながらバトルの展開自体には全く中身は無いお話なので、「なんであの包囲網を敷いて置きながら袋の鼠を逃がすんだよ」とか、「正面から突っ込んできた生徒会チーム1つに翻弄されすぎだろ」とか、そういう部分を気にしたら負けだ。何故みほ達が戦えるかといえば、それは主人公だからである。それにしても、極寒のシベリア平原(?)のくせに今ひとつ緊張感が無い連中だ。あれだけ雪が降っている状態で素足のスカートは正気の沙汰ではないのに、そこをスルーしている時点であんまり説得力も無いわけだが、実は地味にしんどいのはバレー部連中だったりする。今時ブルマですよ。確実に凍え死ぬ。女の子なんだから腰回りは暖かくして! プラウダチームはたき火を囲んで暖かくしてたんだから、大洗チームもそれに合わせていかないと。……ロシア人って本当に盛り上がるとコサックダンス踊るのかな……あのたき火囲んでるタイミングで奇襲かけたら、ほとんどのメンバーが戦車に搭乗してなかったわけで、割とあっさり勝てた気もするが……うん、よくわからねぇな。

 とにかく、廃校を回避するために一致団結して戦うことを心に誓うチーム大洗。脱出の活路はここに来て能力解放した生徒会チームが受け持った。砲手を桃ちゃんから会長にシフトしたことにより、命中率は驚異的なアップを果たす。これまで一発たりとも敵に当てていなかった戦車が、突如打率10割を達成。今まで会長がサボっていたことが全ての原因だったんじゃないかって気すらしてくる。地味に柚子ちゃんの操縦技術も卓越しており、天才と謳われた麻子の技術にすら引けを取らない。どこぞの眼鏡さえいなければ最強なんじゃねーのか、あそこ。その他、未だに代々木体育館を目指すバレー部、八甲田山という言葉を何度となく口に出しそうな歴女チーム、相変わらず変な声の風紀委員チームなど、みほの作戦を少しずつ果たしながらも、仲間達は倒れていく。最後に残された作戦は、廃村の中で繰り広げられる局地戦。秋山殿を斥候に出し、一発逆転の砲弾を放つ。さて、来週の結果は?

 まぁ、正直何がどう作戦なのかはさっぱり分からない展開だったのだが、今回は監督自らのコンテ回ということで、ぎゃりぎゃりとキャタピラを回しながら疾走する大量の戦車隊の迫力がガツッと画面に出ている。雪上戦なので砲弾のエフェクトやキャタピラ痕の残し方など、戦車本体以外のパーツから動きを見せられる演出が多く、画的な満足度は高かった。途中、プラウダ側の一斉砲撃の時の砲弾がパトリオットみたいになってて流石に多すぎやろ、とは思ったけども。せいぜい戦車十数台しかいないのに、なんであんな雨あられと砲弾が飛んでくるんだよ。しかも当たる気配無いし。カチューシャちゃんはやっぱり駄目な子なんじゃなかろうか? 可愛いからいいんじゃなイカ?

 今回の殊勲賞って、どう考えても秋山殿だよね。あの砲弾の嵐の中、隊長命令だからって二つ返事で戦車から飛び出して偵察任務に出撃出来るって、神経がどうかしてるとしか思えない。確実に死を恐れない戦争機械やで。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード