忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2704] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694]

「ふたりはミルキィホームズ」 4→4

 いや、良かったですよね。実写パート。個人的にはスパイシー丸山が参戦したカレー回が好きですね。毎週ナレーションしてて「誰やねんこれ」って思ってたんだけど、あの回を見て「カレーマイスターってすげぇ、頑張れ丸山」って思ったもの。確かにすげぇ若く見えるし。カレー回はミルキィの面々も非常に溌剌としており、いず様が残念な様子とか、若い子らも負けじと情けない様子が見られて。基本的に、相変わらずの4人組に新しい風が入ってきたことがリアルに伝わってくる実写パートは全部面白かったですよ。ミルキィも役者揃いだからね。

 でも、それってアニメの評価じゃないからな……。別にアニメも特に悪いところがあったわけじゃないが……流石に15分番組の1クールじゃ、せっかくの新メンバーの活躍も消化不良ですよ。っつうか、やっぱり私の求めているミルキィはこれじゃない。ラス前にG4や怪盗帝国が総出演してくれたときは不覚にもテンションが上がってしまったが、そこであげるくらいなら最初から出して欲しかったのである。まぁ、あくまでフェザーズ2人の紹介番組ってことで理解しておけばいいのかねぇ。ほら、あれでしょ、ここで導入しておいて、前みたいに森脇監督の指揮下で「6人はミルキィホームズ」っていうぶっ壊れアニメを作るんでしょ。先輩のギャラクシーエンジェルだって、烏丸ちとせなんて新キャラが入ってきた時には妙な抵抗があったものだが、ミルキィはこうして先に真面目路線で2人を入れておいたから大丈夫さ。さぁ、新人の伊藤彩沙は壊滅的ギャグのミルキィワールドで実力を試されることになるぞ! ……っていう今後の展開だったらいいなぁ。考えてみりゃ、ミルキィってシャロたちもトイズ自体は割と地味なんだよ。だから、まともに能力を使って探偵やられてもピンと来ない。むしろトイズが使えないダメダメなミルキィの方が楽しい。フェザーズも当然のようにトイズが地味なので、きっとダメダメになった方が輝いてくれるに違いない。

 結局、本筋はあんまり印象に残らなかったわけですわ。一応今作で気に入った点を挙げておくと、全然本筋と関係無いけど、小衣ちゃんの部下の子が好きだった。せっかく「十津川警子」っていう良い名前があるのに「秋山殿」としか認識してないんだけど、とにかく中上育実の躍進に期待。この子とか井澤詩織とか、ガルパン絡みのキャストは今後の発展が気になるのですよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード