忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038]

 水着回なのに終始荒天という前代未聞の状態、第9話。まー、このアニメでサービス回とか言ってもあんまりありがたみないけども……一番のサービス要員は水着ですらない状態で頑張った良田さんなので、そこはOKとする。

 「はい、花澤さんこっからここまでずっと壊れてて下さいね〜」というディレクションがあったか無かったかは分からないが、とにかくみのりが壊れっぱなし。残念ヒロインなのは分かっていたが、最近は「ヒロインとして残念」以上に「もう何もかも残念」になっていてとても素敵だわ。花澤壊れキャラの歴代上位に食い込む躍進振り。やっぱり方言がいいアクセントになってるのかねぇ。あまりの壊れぶりは、レイプ目になっても楽しそうな状態を維持し続け、最終的には耕作たちを巻き込んで、史上初の「学校のグラウンドにおける海水浴」を実現させた。耕作がトチ狂うのはいいだろう。継も最初からぶっ壊れてるようなもんだから問題無い。しかし、あの流れで林檎までイカれてしまったのはどうかと思うぞ。前々回友情タッグが成立したおかげで、みのりの様子を見ていたたまれなくなってしまったのか、それとも純粋に耕作たちに染まりつつあるからなのか。ま、おかげで「泥まみれのスクール水着」再びですけどね。

 しかし、ぶっ壊れパートはAパート前半で終了。良田さんを集団レイプして盛り上がっているところに、どう見ても捨てキャラでしかないビーチバレー部を名乗る野郎2人が乱入し、「どうやって収拾つけんだコレ」と思っていたら、割と真っ当な理由で理性的ストップがかかった。「田んぼがヤバい」。いや、こないだトマトなんかで同じように慌ててたんだから、今回だって最初から田んぼの心配しとけよ。みのりにつられてぶっ壊れてる場合じゃなかっただろうに。この前半後半のテンションのギャップがすごい。そして、田んぼを守ったことによって訪れる謎の達成感。そりゃまぁ、ロープを張るところの手際なんて見事なものでしたけどね。ああいう緊急措置の方策ってのは実際にピンチに陥らないとなかなか身につかないものだが、耕作たちの対応は非常にスムースで、まるで何回も経験しているかのようだった。岐阜県ってひょっとしてものすごく大変な土地柄なのだろうか。そして、更にマイクロバスを運転するだけでお手軽に感動まで巻き起こす謎展開。「いや、そこは一旦バス停めてからワイパー探せよ」とか思うけど、突っ込んだら負け。「自動車を発車させ、停止させる」だけでこの達成感は一体何なのか。

 相変わらず「ちゃんと農業もやってますよアニメ」。今週もコシヒカリについての豆知識なんかを学ぶことが出来ました。あと海のない県の分布とか。農業関係無い? そうね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード