忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3053] [3052] [3051] [3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043]

 地震速報がエンドレス、第22話。震度5はしょうがないな……文字表記が多いアニメだから、地震速報と重なるとかなりのカオスである。「何か知ってる地名多いわー」と思ったら、めだかボックス知識だった。そんな珍しい地域での地震。

 さておき、速報の後ろで展開されたアニメは王道まっしぐらの展開である。実にあっけない流子の復活。そして、「鮮血の中に皐月の血を取り込んだ」ことが覚醒のファクターとなったらしい。これまでずっと苦戦を強いられてきた針目縫を相手取り、なんと流子がワンサイドゲームを展開。強さがインフレする作品ではあるが、大した説明も無しに長年の宿敵である針目を手玉に取るまでになるというのは流石に驚きである。両腕を切断して戦力を削ぎ、更に新たな能力である「生命戦維機能停止」を披露。これによって針目を一気に無力化させることに成功したのである。鳳凰丸の機転によってとどめを刺すまでには至らなかったが、どうやら、直接対決の天秤は大きく流子側に振り切ってしまったよう。今までのような余裕の表情が欠片も無くなってしまった針目は、後は最終決戦兵器の製作業務に(両腕がない状態で)当たるだけ。何かどでかいことをやらかすキャラになるかな、と思ってたけど、どうやら、このまま悲壮な死を遂げる普通の悪役キャラで落ち着きそうやね。逆に、未だ素顔が見えてこない鳳凰丸の方が腹に一物ありそうで怖い。

 無事に針目を撃退した流子一派は、ついに正式に皐月様との同盟締結へと至る。互いの生命戦維を鮮血・純潔を通じて交換した姉妹は、これまでの因縁を全て忘れるわけではないが、だからこそ強い結束も感じられる。素直じゃない流子は「一発殴らせろ」と迫るが、本能字四天王の晴れ舞台にそんな意地は野暮ってもんだ。蟇郡さんも猿投山さんも恰好いいわ。ちょっと心配だったけど、ちゃんと「皐月様を殴るなら俺を殴れ!」シーンに犬牟田が出てきてて良かった。その直前のバトルシーンでは、戦ってる面子が4人いたから四天王かと思ったら、犬牟田じゃなくて黄長瀬だったんだよな。まぁ、実働部隊じゃないから。とにかく、「変なヤツに助けられている」どうしということで、無事に姉妹喧嘩は終焉を迎える。皐月と流子、どちらも一筋縄ではいかない女性であるが、理解し合えばこれほど頼もしいタッグも無さそうだ。

 二人同時展開の人衣一体を披露し、嫌が上でもクライマックスへの高まりが感じられる。鮮血が空を飛び、純潔がそれを追う。あとは細かいことは気にせずに、2人がどのように羅暁を相手取るのかを見守るだけ。当然、羅暁側の方が戦力は充実しているので、外野にも脅威は及ぶ。伊織の極制服姿が初披露されたが、まだ四天王の方は戦闘準備が整っていない。そんな窮状に分かりやすい怪物デザインのCOVERSが襲い掛かるわけだが……そこに現れたのは、なんとあの喧嘩部部長、満艦飾マコ!! 7話時点でちょっと予想(というか妄想?)してた展開だけども! まさか本当に駆けつけることになるとは……ところで、マコが出てきて四天王より役に立つ可能性ってあるんでしょうか? そういや今週は蟇郡さんとの絡みが無かったな……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード