忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067] [3066] [3065]

 勢い任せで決着! 第24話。ガンダム対ガンダムの対決だったはずなのに、黒いエクシアが怖すぎてプレデターみたいになってた。

 檄おこのマシタ会長による陵辱戦。まー、名人がコントロールされていようがいまいが、一時的とはいえエクシアがあれだけガンガン攻めていたことを考えれば、普通に戦っていても名人の方が勝ってたんじゃないかって気がするのだが、それだけでは心配だったみたいである。それにしても、ついに明かされたマシタ会長の過去がなかなかのショボさで驚いた。そりゃレイジと同じ次元の出身だろうということくらいは分かっていたけど、たまたまプラフスキーの仕組みを手に入れてしまった単なる小悪党だったとは。……ん、まぁ、確かにそんな感じではあったな。でも、短期間であれだけの事業を形にしたんだから商才は元々あったんじゃなかろうか。そしてベイカーちゃんはまさかのセイラさんコスの単なる女の子。うーむ、ラスボスとしてはかなりどうでもいい設定だったな……あ、でも2代目名人に思想を押しつけてぶっ壊した実績はあるのか。そう考えると単なる小物ってわけでもないのかもしれないが……レイジとの関係性だけでみれば小物止まりなのは間違いない。単にこれだけの関係性だとするなら、多分会長は余計なことをせずに黙ってレイジたちの優勝を見守っていても、特に過去を詮索されるようなことはなかった気がする。完全にやぶ蛇で墓穴を掘った形だ。小心過ぎるのも考え物やな。

 結局、ボスキャラは精神的には本当に小物揃いであり、戦うべきは完璧に取りそろえられた技術スタッフということになる。フラナ機関が改良したエンボディは、なんとゴーグル1つで精神干渉が可能というトンデモ兵器にまでレベルアップしており、装着するだけで人一人を殺戮兵器に作り替えた。プラフスキー粒子、すげぇな。結局漆黒のエクシアは単なる会長の操り人形と化し、いろいろとやらしいこと、エグいことをやって攻め立てる。一時的にはビルドストライクが停止してしまい、普通に考えたらそこでゲーム終了だと思うのだが、ここで会長の持つ「完膚無きまでに叩きのめす」という思想が余計なことを。あそこでルール上のストップをかけておけば反撃を許さずにすんだのに。会長の持っていた例の石が感応してしまい、その情報がアイラちゃん→レイジと伝わる。ホントに色々なものを伝えてしまう迷惑な物質だ。あとはそこからは根性のバトルへと変貌、会長のヘタレスピリットも受け継いでしまったエクシアが何となく性能を低下させたところに、檄おこモードのレイジたちが突撃。右腕を失った状態から一気に巻き返し、最終的にはトランザムとRGビルドナックルの一騎打ちに。ここまで来たら理屈無用はいつものこと。魂の無い脱け殻のようなエクシアと、セイとレイジ、2人の気迫がこもったナックルでは、結果は見えていたのですよ。最終的には大体の試合を拳で片付けた主人公機。ご立派でした。

 全てが片付き、色々と不穏な動きはあったけども、考えてみりゃ誰かが死んだとか、後まで残る不幸があったわけでもないんだからあとは優勝セレモニーでも何でもやればいいじゃない……と思ったら、猛り狂う会長のヘタレスピリットが更に感応を続け、まさかのアバオアクー登場。なんじゃこら。最終回はベアッガイさんまで含めた全モビルスーツで……誰と戦うんでしょうね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード