忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3088] [3087] [3086] [3085] [3084] [3083] [3082] [3081] [3080] [3079] [3078]

 まーそーなるわなー、知ってたわー、それしかないわー、最終話。……で、何がどうだったんだ? とりあえず、史上もっとも全裸がフィーチャーされたアニメなのは間違いないだろう。一番のエロボディは満艦飾ママンだ。

 理屈は求めちゃいないけど、まぁ、それなりに常識の範囲内で終わりましたな。おかげで特に書くことも……ある。Bパートを見れば主人公はやっぱり流子ってことになるのだろうが、Aパートだけを見たらどうだろう。多分、この作品の主人公は蟇郡さんだったのである。まさか最初期の登場シーンからは想像も出来ないような優遇っぷりは、マコという重要なキャラクターと結びついたが故であろうが、最終的にマコよりも蟇郡さんの方がフィーチャーされてるという事態にまで。だって、四天王のくせに3人で立ち向かおうとして手を焼いてた敵を1人でやっつけちゃうんだぜ。しかも、縛りの装の究極形態は、誰がどう見てもガンメン。サイズ不定でおっきくなったりちっちゃくなったりしてた蟇郡さんのことだもの、多分、あのときのサイズはグレンラガンくらいは会ったに違いない。グレンインパクトとはちょっと違うけど、お腹蟇郡さんのガンメン圧力によって世界が救われているのは事実。そしてエンディング画面でもフィーチャーされてたのはやっぱり蟇郡さん。タキシードに花束で一体誰に何をしようとしたのでしょう。見ようによっては相手は皐月様とも取れるわけだが、普通に考えて皐月様にコクろうとしたら猿投山や蛇崩さんが協力してくれるとも思えない。ということは……ねぇ! 命を賭して守った「本能字の学生」ですから! お幸せに!

 あと、個人的に気になってたキャラの1人は針目縫。前回「出来れば凄惨な最期を迎えて欲しいなぁ」と思っていたわけだが、まーまー、予定通りのけじめではあったかな。最後の最後まで笑顔を残し続けたのはあっぱれ。ああして「羅暁に吸収される兵器」として最終局面を迎える展開になると、その前に吸収された鳳凰丸は何だったんだ、って話になるんだけどな。

 あと、純潔に出来れば何かチャンスをあげたかった、っていうのは叶わないまま終わってしまったのだが、それ以上に予想外の破壊力を持っていたのは、純潔を脱いだ皐月様の普段着姿である。普通に可憐な乙女過ぎてびびった。この姉妹、多分素材はすごく良いんだろうな。皐月様は鬼龍院の後押しや本能字のシステムがなくても今まで通りに強く生きていくことになるんだろうけども、出来ればこれまで通り女王然として活躍して欲しいと思っていたのだが……あの凜とした可愛らしさを見せられると、もうこのまま平和に暮らしていけよ、という気もする。まー、あの妹がいたんじゃ、平和にはならないかなぁ。

 そして、ハッピーエンドだらけの最終話にちょっとだけビターな後味を残したのが、神衣鮮血さんであった。あそこで鮮血が犠牲になる必要はなかった気もするのだが、確かにこれから先の時代、鮮血が生きていく目的も無いし、人々に「着られる」恐怖が残っている限り、服の形をした生命戦維は恐れの対象になる可能性もあるからなぁ。あそこで綺麗な未来を夢見ながら散っていく方が彼にとっては良かったのかもしれない。「良い服を無くしたもんだ……」っていうと、単に片付けが下手な人みたいでちょっと寂しい。

 良い番組を終わらせたもんだ……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード