忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3356] [3355] [3354] [3353] [3352] [3351] [3350] [3349] [3348] [3347] [3346]

 ごめんなさい、たほいやとかやって1日中遊んでたので他のことなにも手についてません。ごめんなさい、ごめんなさい。

 

Round1・「ちこめく」

1.ちょろちょろと動き回る。

2.子供のような振る舞い、行動をすること。

3.まるで子供のようなありさま。わらじまく。

4.快活ではきはきしている。陽気である。

5.子供っぽい行動をとる。

 出題、解答全て終了した後に、前回出題分の「ちっこ」と全く同じカテゴリであることに気がつきました。しかも、どっちも出題は私でした。ごめん。気付かなかった出題者も悪いが、もう忘れてて余裕でスルー出来た解答者さんサイドにも問題がある。いや、参加してなかった人もいたけども。

 

Round2・「ゆやっこ」

1.湯豆腐に同じ。

2.登山道具の一種。二本のロープを繋ぐために使う金具。

3.風呂に現れるとされる妖怪。

4.浴衣の別称。

5.九州の方言でユリ根のこと。

 

Round3・「だらかん」

1.成金者。成り上がり。

2.石油を運ぶパイプライン。

3.ステンドグラスの和名。

4.堕落した幹部の意。労働組合・政党などの堕落した指導者をいう。

5.大乗仏教で羅漢に救いを求める際の定型句。

 流石広辞苑さんやでぇ……。

 

Round4・「ぱんとぽん」

1.賭博で身を滅ぼすものを嘲っていう語。

2.原始を構成する素粒子の一。

3.古代アレクサンドリアに計画された広大な植物園。

4.ギターに似た小型の五弦楽器。主に中央アジアで使われる。

5.アヘンを精製しそのアルカロイドを塩酸塩とした淡褐色ないし淡紅色の粉末。パニオピン。

 

Final Round・「すいせんば」

1.演劇、舞踊などで最も盛り上がる場面。山場。

2.兵庫県で庭園のこと。

3.三角州のこと。

4.雨に濡れた葉。

5.住居の中で、炊事と洗濯を行うために設けられた一区画。

 毎度お馴染みgoogle先生お手上げワード。検索すると健気に関連キーワードとして「りっすいせんかばー」を出してくれるあたりが可愛い。いや、「立水栓カバー」もなんだか分からないけども。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード