忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3358] [3357] [3356] [3355] [3354] [3353] [3352] [3351] [3350] [3349] [3348]

 CV内山夕実とクマの関係性、第3話。いっそ相方のゴリラ声優に合わせてクマ声優として売り込んでいくというのはどうだろう(インコ声優です)。

 3話目にしてすっかり芸風は落ち着いた感があるが、この少女漫画とは思えない勢いは、ふと「アニマル横町」を思い出す。あれはたしか「りぼん」掲載だったはず。考えてみりゃ勢い任せのギャグ漫画が男の子だけの特権であるはずがなく、こういうテイストの漫画が少女漫画雑誌に載ってるのって何の不思議もないんだよな。いわゆる「少女漫画」的なアニメばかりになれてしまっているので、こういう「少女」要素皆無の芸風に違和感があるだけで。

 今回は新キャラ2人を追加。どちらもキャストの年齢がレギュラー陣と比べて随分高いのが特徴。まず、顧問の爆発物みたいな先生はCV堀江由衣のドジっ子先生である。あの部員たちが揃って恐れる危険人物だが、今回持ち込んだトラブルはよりにもよって蜂。蜂関係はたとえアニメでもトラウマレベルに嫌いなのでマジ勘弁して欲しかった。スズメバチ退治なのに地肌が露出した衣装で戦いを挑むとか、どうかしてる。いや、そもそもスズメバチに戦いを挑む時点でどうかしている(マジレス)。おかしいなぁ、「顧問のCVが堀江由衣」って情報処理部フラグだったはずなのになぁ。中の人も1人被ってるし。おかあさん先生カムバックプリーズ。

 2人目は、なんとCVかないみかの小学生サバゲフリーク。もう、小学生(中の人年齢50歳)が高校生(中の人年齢19歳)を「ババア」よばわりしているだけで面白くてしょうがなかった。永遠のロリっ子ってすごいなぁ。そもそもみかしゃんの声聞くの久しぶりな気がする。それだけで無闇に満足出来てしまったぞ。

 ネタに関しては……まぁ、普通? 「戦国BASARA」見た後にこの作品を見ると、ナレーションの人が赤い鎧の人っぽくなるのでちょっと楽しいぞ。(なんか中の人の話しかしてない)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード