忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3380] [3379] [3378] [3377] [3376] [3375] [3374] [3373] [3372] [3371] [3370]

 百万くらいだったら美煌に頼めばどうとでもなる気がする、第5話。モモカはあそこまでのクソ外道なんだから、自分のことをあしからず思っている美煌をもっと自分の人生に有効利用する方向で考えるといいと思うよ。どうせ美煌は馬鹿なんだから。

 今回も遠慮なくド外道で下品なお話がてんこ盛り。Aパートは突如宗教に目覚めた(?!)美煌の座禅体験。美煌さんは本当に馬鹿なのだけど、無闇にスペックは高い(思い込みが激しい?)ようなので、ちょっと寺でも経営しようかと思い込んだだけでも非常に高いパワーを発揮します。その指標は「モモカが苦しむ」というもの。もう、作中でも完全に悪魔扱いやんけ。

 美煌はサバゲのためには精神修行も無駄じゃないとはおっしゃっていますが、そもそもお前ら真面目にサバゲやることがほとんど無いだろ、っていう。基本的に肉体的なスペックは全員高いみたいなので、あんまり負けてるところも想像出来ないし。今までのサバゲらしい要素って、ほとんどが身内同士のつぶし合いなんだよなぁ。座禅を組みに行くだけでどんなひどい展開が待ち受けているのだろうと思ったが、変態うららはいつも通り、緊張感に欠ける麻耶も大したネタを振ることなくリタイヤ。ここまでの流れで、麻耶ってあんまり目立つタイミング無いな。そしてかよちゃんがモモカの謀略で脱落し、モモカは被害を最小限に抑えようと目論んだが、変態スパンキング詐欺坊主がその一歩上を行った。女子高生のケツを叩くだけの簡単なお仕事。そもそもこいつら短いスカート穿いた状態で座禅やってたので、多分正面に回ったら見放題だ(何を、とは言わんが)。オチは美煌さんだめだねオチ。安定。

 そして、今回一番ぶっ飛んでいたのが2本目、タイトルは「死にぞこないのツインテ」。この時点でちょっと面白いが、うららがその西ローランドゴリラ並の腕力でもってピンチになるところから始まるので更に嫌な予感しかしない。馬鹿や外道はたくさんいるアニメだが、純粋な変態ってこいつだけだからな。こんだけの腕力を誇るうららによくもモモカは勝ち続けているよなぁ。ドMを調教できるかどうかは腕力じゃなくて胆力の問題なのかな。

 トイレの個室に窓がついているというこの学校の設計は謎だが、とにかく「しっぱなし」を放置して逃げ出してしまったうららの大活劇。モモカの外道っぷり、美煌の壊れっぷりが勢い任せで次々と押し寄せてくる。たかだか女子高生のトイレの問題でヘリを操縦していた精鋭部隊が4〜5人犠牲になってしまっているのもすごい。そもそもエアガン撃たれただけで墜落するヘリがまずすごい。そして、最終手段でうららが取った選択肢は、最強死刑囚でも多分無理な気がする圧倒的クライミングである。最初からやれよ。もう、うららのスペックが謎過ぎるよ。ちなみに、最初のトイレで葛藤してる時点で「ヤバいのは小の方だけなのかな」と勝手に思い込んでいたのだが、後でのモモカの所業のせいで、「しっぱなし」がもっとまずいものだという現実を突きつけられました。何だこの糞アニメ! (いいぞもっとやれ)

 3本目は、まさかいるとは思わなかった、「モモカの良心」が登場するお話。あいつ、いる意味ねーよな、と思ったけど、後半のお風呂パート以降では完全に天使も悪魔もノーサイドで同じ存在に成り下がってたよな。違う部分というと、悪魔の方がちょっと露出度が高いのでサービス要員として優秀、っていう部分。でも、せっかくの女子高生なのにモモカのサービスカットはあまり萌えない気がする。何故でしょう。答えは聞いてない。

 既になおざりだった「いいわけ程度のサバゲ描写」は、今回ついに「天使と悪魔の空中大決戦」のみとなり、作中で全く意味をなさなくなった。今まで執拗に挟み込んでいた銃を取り出すバンクも今回なかったし。いや、誰も困らないから別にこれでいいんだけどね。何のアニメだったっけかな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード