忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3518] [3517] [3516] [3515] [3514] [3513] [3512] [3511] [3510] [3509] [3508]

○「俺、ツインテールになります。」 5

 ラノベラノベアンドラノベ。タイトル見た時点でアカンやろ、と思ったけど、見終わったらそこまで悪くないと思ってしまう俺のチョロさ。

 馬鹿である。ジャンルとしては、同じラノベなら「デート・ア・ライブ」、直近のアニメなら「ダイミダラー」に近い。世界の危機だかなんだかよく分からない状況を、これまたよく分からない力でもって防ごうとする正義のヒーローの物語だ。相手陣営のアホさ加減が「ダイミダラー」的で、全体的なパッケージイメージが「デート・ア・ライブ」に近いんだろうな。っつうか、主人公の変身後の姿が琴里に似てるっていうだけかもしれんけど。

 主人公の「ツインテール狂い」っていう設定はたとえラノベ的だと言っても無茶苦茶であり、流石に理解は及ばない。「そんなヤツおらへんし、どうせ口だけでうやむやになる程度のキャラ付けじゃねぇの」と思ってたのだが、まさか変身がそういう風になるとはおもわなんだ。そして、実際に変身後の戦闘シーンを見ていると、アクション描写で動きを際だたせることが出来る「ツインテールの美しさ」が何となく理解出来る気がしてくるのがずるっこい。なるほど、これがあるからオタク文化の中でツインテールというものは発達してきたのかもしれないな(現実ではまったく見ないしな)。変身後の真っ赤なツインテールも、グラデがかかってキラキラ光るのがなんか綺麗。タイトル詐欺にならないように、その辺の描写にきちんと注意を払っていることが分かるだけでも好感は持てる。

 あとはまぁ、どこまで馬鹿で振り切れるか、っていう勝負ね。1話目でいきなり玄田ボイスを使ってしまったが、次に襲ってくる怪人は一体どんなものか。ただ、今後登場する怪人は全部ツインテ好きってことだけは変わらないのか。なんだそれ。ペンギン帝国に行け。別に放っておいても何の問題もなさそうな悪の組織、っていうのもペンギン帝国っぽいよな。世界中からツインテールが無くなったら……別にどうでもいいなぁ。アニメ業界が困るだけやな。

 今後も様々なツインテが登場することになるのだろうが、1話目で一番笑ったのは、単なる被害者役でツインテールを失った女の子が釘宮だったことである。くぎゅからツインテを奪うのはあかんやろ。色んな人が困るぞ。その他、主人公変身後はすみぺが担当。トバし気味のキャラなのでこれはこれでOK。幼なじみの黒髪ツインテは相坂優歌。「桜Trick」くらいしか代表作がないのであんまり知らん子である。マジで「桜Trick」ってどんな子がいたのか覚えてないな……。そして、なんといっても注目なのがトゥアール役の内田真礼である。なんでまれいはこんなに「特殊性癖を世界平和のために使う連中のアドバイザー」役が回ってくるんだろう。全部アキバレンジャーのせいなのか……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード