忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3521] [3520] [3519] [3518] [3517] [3516] [3515] [3514] [3513] [3512] [3511]

 カップリングあきらっきー! アクセプション! 第2話。説明しよう。百合好きは、新しい百合ップルが誕生するだけで、戦闘能力が格段に向上するのだ!! ……まぁ、普通のカップルじゃないけどね……るう子さんの今更発言、「WIXOSSには裏がある」、「疑いだしたらきりが無い」。うん、そうだな。でも、裏どころか表の条件設定すら眉唾の状態でホイホイのっちゃったのはお前らの責任だからな。

 2話目もフルスロットルで走り抜ける相変わらずの容赦なさ。どういう方向からかき混ぜてくるのかと思ったら、やはりここは作中最大にして最強の狂言回し、あきらっきーにご登場頂くしかないだろう。流石にここから新キャラでてこ入れするにしても、すでにちよりを加えてしまっているのでちょっとキャラが増やしにくい。そこで一番手っ取り早いのが、晶の復活である。ただ、普通に考えると彼女がWIXOSSに絡んでくる展開はあり得ないはずだった。一度は完敗、モデル人生も強制終了させられて、プレイヤーに憎悪こそ抱いているだろうが、彼女の復讐方法は襲撃(物理)という分かりやすいスタイルである(1期参照)。わざわざカードバトルなんてまどろっこしいことでるう子たちに絡む道理はないのだ。

 そこで活きてきたのが、まさかのウリスさんであった。前回の感想でも「伊緒奈が既に願いを叶えたってことは、ウリスは完全にフリー状態?」と疑問に思っていたのだが、伊緒奈曰く、「それだけでは未完成」とのこと。つまり、現世に顕現したウリスさんは何としても「伊緒奈のための血みどろバトル環境」を用意してあげなければいけないのである。そこで手っ取り早く捕まえられる火種が晶だったわけだ。あり得ないくらいに適当な甘言でもって晶を連れだし、とんとん拍子でWIXOSS復帰にまでこぎ着けてしまった。基本的に夢限少女ってのは「一度ルリグを経験してるために精神的にタフで、現世に戻ってきたらなんでも出来る覚悟がある」連中なので、目的達成のためなら平気で晶のほっぺただってなめ回しますよ。提クレバックにもなりますよ。あまりに真に迫ったウリスの告白のおかげで「あれ、こいつマジモンか?」とも疑ったが、あの適当ウザキャラだったウリスが顕現しただけでコロッと性格を変えるはずもなく、彼女の望む「負の感情を抱えた晶」という要求も、愛情表現としてはおかしい。もしこれで本当にウリスさんに百合属性が芽生えたのだとしたら、あまりにも後付け設定が過ぎる。流石にそんなこたぁ無いだろうから、彼女の「晶調教」は全部伊緒奈のためと思って間違いないだろう。やっぱり容赦無いですわ、ウリスさん。

 そして、そんなウリスの計略に簡単に引っかかってコロッと落ちちゃうあきらっきー、改めあきらぶりー。ちょろい。あり得ないくらいにちょろい。まぁ、元々作中でも屈指のアホなので、ボスキャラであったウリスに丸め込まれるのも致し方ないのだろうが、あまりにも順調に転がりすぎるので、なんだか見ていて不憫になってしまう。いや、本人は幸せそうだから別にいいんだけどさ……。ぼくとしては、母親に壁ドン床ドンして晩飯をせびるようなクズ晶のままでいて欲しかったなぁ。そういやこいつ、既に暴行の前科持ちなんだけども、警察のご厄介にならなくていいんですかね。

 とにかく、こうして晶はWIXOSSの世界に舞い戻ってきた。どうやってルリグを手に入れたかは分からないが、一衣が「たまたま」2巡目に入れたくらいなのだから、意識的に参入しようと思えば割と簡単に出来るものなんだろう。ウリスのサポートがあればなおさらである。多分、普通の「被害者」はもう少し賢いから1度目で懲りて再犯に及ばないだけだと思う。だが、あきらぶりーはそんな苦難などどこ吹く風。2度目のデッキは再びメインカラーが青であり、「お前絶対カラーリング的に向いてないよ」とは思うのだが、新しいルリグのミルルン(CV:日高里菜)はいい感じで頭が悪そうなので、ピルルクさんよりは相性が良さそうではある。その証拠に、「手を抜いている(?)」とはいえ、あのるう子を圧倒して追い詰めるところまで行ったのだ。今期のあきらぶりーはひと味違うのである。まぁ、どう考えても破滅の未来しか見えてこないけども……彼女の新しい願いってどうなるんだろうね。「ウリスとの幸せな未来」とかだったら救われねぇよな……。

 そんなわけで、今回は晶メインだったので主人公チームの出番は控えめ。相変わらずるう子が悶々と、そして優柔不断に悩んでいる様子である。「タマに会いたいけど、会うためにはバトルせにゃならん」っていうのはなかなか悩ましい。るう子の行動原理の根本は「友達のため」なわけで、その友達が一番面倒なWIXOSSの闇の中心にいるとなると、なかなか踏ん切りもつかないのよね。頑張れるう子、このままデッキを放っておくと、どんどんばあちゃんの方が強くなって毎日買い出しに行かされるぞ。正直、自分の祖母が突然「勝負しようか」と言ってくる家庭は怖い。「ばあちゃん、新しいデッキ組んだから」とか、マジ怖い。ババァ、昼の暇な時間にショップでシングル補充したのか。パック剥いてドラフトでもしてたのか。うちのばあちゃんはそうなっていないことを祈るのみだ。「ばあちゃんのメタ読みだと今後はアグロきついよ」とか。「ばあちゃん、新しいモダンのコンボ考えたんだけどね、8割方2キル出来るから、初手にWillなかったら投了って言ってね」とか。なにそれ怖い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード