忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3519] [3518] [3517] [3516] [3515] [3514] [3513] [3512] [3511] [3510] [3509]

 せっかくの機会なので行ってきました。普段から出不精な私にしちゃぁ、神戸まで出かけるのって結構な事件ですよ。しかし、この公録以外に特に目的も無いので、「電車に揺られて一路神戸へ」→「会場で、公録前のステージとかも観覧し、とにかくイベントだけ見る」→「やることないし、あと帰宅」という、実に正しいぼっち道を貫き通す旅程でありました。この間、ずっと手ぶらである。近所のコンビニ行くのと大して変わらない感覚やね。

 今回の公録は野外ステージの無料イベントなので割と気楽に参加出来た。本当にすぐそこが海。油断すると落ちるくらいに海。日程がマチアソビとバッティングしてることもあり、本人たちは「来る人がいるのか」と懸念していたわけだが、観る側からすれば「多少なりともライバルが減って見やすくなればいい」というくらいのノリ。流石に、まよデリ公録で閑古鳥は鳴くまいよ。実際、この日のステージでは文句無しの最大規模の人だかりがステージ回りに黒々と形成。わたしゃ最前列に詰めていたので後ろの方がどうなっていたのか分からないのだが、結構な人数があの「惨状」を目撃していたに違いない。

 ……ひどい……イベントだったね……ひどい、ひどいer、ひどいestな事態になったね……(最大級の惨事。違う、賛辞)。やっぱり勢いのある番組だな、っつうことを再認識。なかなか起こりえないミラクルを平気で起こしてしまうのが、山本希望という人でね。公録のお約束として、オンエア日までネタバレ禁止なので詳細がリポート出来ないのが心苦しい。いや、でもあれ絶対オンエアにのせきれないと思うぞ……一体どんなカオスな音源が録れてるんや……。

 ネタバレにならない程度に感想込みであれこれ書いていくと、当日の衣装は、メインパーソナリティの2人はお馴染みのツナギに、新発売したニューまよデリTシャツを着た状態。昨日までシンデレラだった彼女も、ガラスの靴を徳島に置いて神戸へ駆けつけたぞ。そして、問題となるゲスト、村川梨衣。彼女も2人に合わせた格好なんだけど……なんかおかしいぞ。2人が「ツナギ」だけど、りえしょんのそれ、「着ぐるみ」みたいに見える……ゆーみんが青、のじょさんが赤、そしてりえしょんは「白」なんだけど、なんかふわふわした妙な素材の「ツナギのような形状をした何か」を身にまとっており、これが微妙に透けてて、もこもこしてて、中に着てる服がうっすら見えてやたらエロい。いや、公録なんだから単に座ってるだけならエロくもなんともないはずなんだけども、……そこはりえしょんだから……。少林寺拳法だから……。今回のイベントは、絶対に生で見ていた人が100倍得している。あれは絶対音だけじゃ伝わらない地獄の所業。だって、マイクに乗らないところでもりえしょんはずっと動き続けているからね。今回は2本録りを1時間強で行ったわけだが、正直、前半戦の時点で既に腹筋崩壊してしまい、後半は苦行にすらなってました。1時間爆笑しっぱなしのステージだぞ。すげぇぞ。あれ、なんて言う生き物ですか?

 というわけで、圧倒的りえしょん祭りでした(つまりいつも通り)。誰だ、合同ステージで時間厳守しなきゃいけないのに「尺を食う魔物」を呼び出したヤツは。無理に決まっとるやないけ。前説の時点で既にアウトだったからな。なにもかもがアウトだったからな。他のイベントってどうなのか知らんけど、あんなに舞台袖でスタッフがグルグルグルグル腕を回し続けるイベント見たこと無いぞ。もう、途中から見ているお客さんも一緒に「巻いてー、巻いて−!」ってなってたからな。いや、まぁ、別にりえしょんだけの責任ではないのだが……。一応ざっと内容をさらっておくと、前半戦(17日オンエア分)は完全にりえしょん祭り。ただ、りえしょんにアフレコするのじょさんの物まね芸の達者さが際だつので、実はのじょさん祭りだったという噂もある。ネタバレになるかならないかの微妙なキーワードをいくつかあげておくと、「にせしょん」「民意による退場」「みかこし無双」。後半戦(24日オンエア分)は、まさかのアレを公録でやってしまおうという無謀過ぎる企画。……もう、結果は火を見るより明らかだった。まぁ、ステージ上が海からの強風のせいで色々トラブってたのも原因ではあるのだが。キーワードは「傷だらけの戦士」「味噌」「としこ」。

 あかん、やっぱり何がなんだかさっぱり分からんな。ネタバレ禁止は辛いな。まぁ、とりあえずオンエア聞いて下さい。スタッフが神編集してくれれば、ものすごい回になるのは間違いないです。ただ、あの音源を上手く編集するのって、どう考えてもムリゲーだと思うけども。ゆーみんの突っ込みが綺麗に聞こえてればそれでいいか。今日の格言。「自分のWikipediaは気持ちよく見たいだろぉ!」。

 今後とも、二人の関係性に幸多からんことを。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード