忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3523] [3522] [3521] [3520] [3519] [3518] [3517] [3516] [3515] [3514] [3513]

 いいですわゾ〜、これ、第2話。どうしよう、好きな展開です。まぁ、単純に「百合好き」「被虐シチュ好き」っていうだけなんだけど。そしてもう、この先どんなクソ展開が待ち構えようともこのキャストだけでも最後まで観ること請け合いですね(死亡キャラが多発した場合はその限りではありません)。

 よく見たらこれって古里尚丈氏のプロデュースなんじゃん。そりゃ気に入るハズだわ。今まで見てきた古里さんの絡んだ作品でハズレてるの見たことないし。サンライズの中でもこれだけ容赦無く阿漕な展開を片っ端からやっちゃえるのはとても良いことですよ。シナリオがこの先どうなるかは分からないし、最終的にメタメタになる可能性も充分あるのだけども……大丈夫、「舞-HiME」だって「25話まで面白かった」って自信を持っているし。そういう作品になれば無問題さ。

 中身の方は、姫様のクズ設定に筋が通っていて思わず笑みが漏れてしまうレベル。良いです。そりゃそうです、十数年もあんな温室育ちしてきたクソ野郎が、そう簡単に正義の味方にシフトチェンジして楽しく過ごすことなんて出来るわけがないのです。この「女だらけの世界でのハートフルボッコ学園生活」って最近もどこかで見たことがあると思ったら、多分「フリージング」やね。まさに接触禁止の女王なんだけど、サテライザー先輩は基本的にいい人だし、ちょろい人。アンジュの場合は単なるクズ。あのまんまドラゴンの初太刀をくらって惨殺されてもやんやの喝采を浴びるような奴。それなのに、最終的には「主人公」になるんでしょ? これ、どういう風に心情を描いていくかは注目ですよ。まぁ、残念なことに(本当に残念なことに)今回のラストで改心に至るフラグを立ててしまった訳ですが……最低限、次週は「逃走の罪で科刑」→「死んだあの子が勝手についてきたのが悪い、自分は邪魔くさいと思っていただけ」とか火に油を注いでどん底まで行ってほしい。あの素敵過ぎる花園世界で、徹底的にいじめ抜いてほしい。サテライザー先輩に追いつけ追い越せ。

 で、そんな素敵な監獄生活の仲間達が本当に素敵。このキャスティングこそサンライズの本気。最近の流行アニメに比べると年齢層が格段に高いけど、そこはエロさでカバーしておつりで豪邸が建つレベル。今回ベッドシーンを演じていたキャストなんて、ネコ(49)&タチ(38(17))だからね。でも、これこそが至高。次に誰が根谷さんに食われることになるのか。ゆいかおりのセットとかお買い得ですよ。

根谷美智子に寄るガチ攻め! → エロい

本田貴子によるナイスお姉さま → エロい

豊口めぐみによる酒乱保険医 → エロい

キタエリによる委員長キャラ → エロい

桑島法子による…… →??!!

 

 なんやこいつ……こんなキャラやるのいつぶり?? なんか………………死ななそう!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード