忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721] [3720] [3719] [3718]

 渡草……第3話。この街で善人がいるとするなら、きっとそれは渡草だけだ。

 ただでさえキャラの多いアニメだというのに、容赦無く追加キャラがぶっ込まれるという惨状。いや、覚悟してましたけど。それどころか、こんだけ間が空いたのにキャラどうしのつながりとか性格なんかも全部すんなり思い出せたし、新しいキャラが加わっても全然ややこしい感じはしないんですけどね。やっぱり分かりやすいアクの強さの賜物であるな。今回の新キャラ、聖辺ルリも、この街にぴったりの「問題だらけの女の子」である。表の顔は大人気アイドルらしいが、「特殊メイクアーティストだったのにスカウトされていきなりアイドル」という経歴からしてなかなかぶっ飛んでいる。幽もそうだけど、この世界の「アイドル」とか人気者ってのは、とにかくどっかネジの外れた連中のことを言うのだろうな。まぁ、一般市民が全員イカれてるんだから、偶像たるアイドルは更にどこかぶっ壊れてなきゃいけないのは道理である。

 そして、そんなアイドルの実体が連続殺人犯「ハリウッド」の正体だったというのも、ややこしさを簡単にひとまとめに出来る便利なセッティングである。前回から噂には登場していた「ハリウッド」。てっきりその正体を探ったり、殺したり殺されたりする話になるのかと思っていたのだが、全然そんなことはなかったぜ。そりゃな、あんまり命の危機に陥りそうな奴いないもんな。どっちかっていうと殺人鬼の方が命の危うい状態となり、新羅の診察を受けているってのもいかにも「らしい」状況である。ただ、「連続殺人鬼」とは言ったものの、どうやら聖辺ルリは単なる快楽目的の無差別殺人鬼というわけではないようで、回想シーンでも苦悩していた通りに、明確な目的を持って、特定のターゲットのみを狙っているようである。これまで池袋にいなかったタイプの、まっとうな(?)殺人者である。現時点でマスコミなんかはそういうターゲットのつながりについては言及してないのかね。よっぽど上手く隠しているのか、ルリちゃんの特殊メイクによる「猟奇殺人鬼」としてのイメージ作りが上手くいってるためなのか。確かに、異常性を高めれば動機の面は詮索されにくくなるからね。そこまで考えてあの素っ頓狂な犯行スタイルを選んだのだとしたら、この娘も案外知能犯かもしれません。まぁ、「目立ちまくる風体」「監視カメラに映り込むスタイル」と、普通に考えたら捕まる理由の方がずっと多いんだけど。事実、新羅の親父やらヤクザ者やらには正体がばれてるわけでねぇ。この世界の警察は色んな団体の下位互換でしかないよな。

 そんなルリちゃんの身柄を巡って、今回は平和島幽がメインで登場。オープニング映像にもはっきりと登場しているし、どうやら今期から正式にメインキャラとして参戦することは間違いなさそうだ。兄貴以上にぶっ壊れた性格をしており、殺人鬼だと分かっていても特に問題無く自宅にあげるし、相手の身を考えて殺人鬼というステータスはあまり問題にしないという。感情が平坦であると本人は言うが、仁義の心はあるようなので、どっちかっていうと単に図太いだけの奴なのかもしれない。いざルリを送り出す段になって、自分の芸能生命も一切顧みずに「一番簡単に脱出する方法」としてあんな作戦を思いつくあたりも壊れ気味。脱出は出来ただろうけど、このあと自分とルリちゃんの身辺はどうすんだろね。まー、相手は怪力無双の化け物娘だし、静雄ちゃん以外が相手ならなんとかなるか。幽が取られたと思って憤る舞流あたりと揉めなきゃいいけどな。結局平和島家に対抗出来そうなのって、この街では折原の家くらいなもんだろうし。あの双子、ノンケなのかレズなのか。あ、違うわ。本人が「両刀です」って言ってたな。なんて素敵な双子姉妹百合ップルである。透明な嵐でも吹き荒れればいいのに。

 今日の狩沢さん:ジャンプからのチョッピングレフトはいくら湯馬崎相手でも危険過ぎると思います。

 今日の薗原さん:服がいちいちエロいです。あの子、自分のプロポーションが人を駄目にするって分かってやってるよな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード