忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3873] [3872] [3871] [3870] [3869] [3868] [3867] [3866] [3865] [3864] [3863]

 この春から遠く異邦へと旅だったたほいや仲間への手向けです(たほいややってるぞ自慢ともいう)。

 

Round1・「いいみみ」

1.耳を忌むこと。

2.無意味なこと。

3.電話の受話口。

4.いい話。

5.地獄耳。

 まぁ、だいぶブランク空いちゃったからみんな勘を取り戻すのが大変なんですけども。短い中にも、サラッと1つ変なのがありますね。

 

Round2・「とりのあと」

1.とりのふん

2.主に目尻などにできる顔面の小じわの俗称。

3.巣立って使われなくなった鳥の巣のこと。転じて、空き家のこと。

4.トリノ遺跡。

5.続けずに、一字ずつ書いたつたない文字の形容。

 

Round3・「のうにょう」

1.力を持ち、万物をほしいままにする様。また、その人。

2.家事手伝いを行う女性のこと。

3.うなぎの別称。

4.能における女形。

5.膿を含む尿。

 

Round4・「せきそつ」

1.共産党を脱卒した人。

2.赤口の日に死ぬこと。

3.城砦、家屋などの門扉におかれる石造りの像。また、そうした意匠を持つ門柱。

4.赤とんぼのこと。

5.中国唐時代の軍人。軍象を率い黄河へと進攻したとされる。

 

Final Round・「しょるきょうだい」

1.ハンスとゾフィー。ミュンヘン大学在学中にナチスの戦争に抗議するビラを配布、逮捕・処刑される。

2.フランスの映画発明者。エジソンのキネトスコープを改良し、大勢が一度に映画を見れる技術を開発した。

3.伊賀上野忍里の兄弟頭領。家康と近い天海を魔僧と蔑み、大乗忍法を提唱した。

4.スペインの画家、音楽家。ウィーン国立音芸大学を卒業し、渡仏中に病死。歌劇「悪魔」「ドライアド」。

5.フィンランドの科学者兄弟、ナズ=ショルとカリ=ショル。スチームを用いた暖房機構の技術革新により、自国の工業生産効率を向上させたことで有名。後にフランス籍。

 ここまで全部短かったのに鬱憤を晴らすかのように長文オンリーである。③「大乗忍法」が一気に流行語に。⑤俺のネタ、後で気付いたんだけど、もし参加者に声優オタクがいたら名前の元ネタバレてたな(杞憂)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード