忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4262] [4261] [4260] [4259] [4258] [4257] [4256] [4255] [4254] [4253] [4252]

 続々可愛いキャラが出てきますね、第3話。やっぱりうたわれシリーズはデザインの秀逸さから無条件に愛らしく見えるなぁ。

 お話自体は本当にどうってこと無い展開。っつうか、ぶっちゃけると放送前に種ちゃんたちがやってた番宣動画の中で、この辺りの展開は実際にゲームプレイしてたので、見るのが2回目みたいなもんである。モズヌさん、中の人たちには大人気でしたが、アニメ版ではさっさと退場しましたね。まー、あんなところで時間使うわけにもいかないからな。

 そして、今回から参戦したのは謎のトリ娘・ルルティエちゃんと、その配下(?)ココポ。トリさんめっちゃ可愛い。見たところ今作のムックルポジション。あれ、でもルルティエちゃん=アルルゥだとするとネコネはどのポジションに置いたらいいんだろう。幼女が多いパーティーになるんだろうか。さらにCVのじょさんの盗賊娘ノスリだってパーティーには加わるわけだろ? なんか、あんまり大人の女性的な魅力を見せてくれるキャラがいない……前作はあんなにおっぱいのおっきなおねーさんが2人もいたというのに。いや、クオンもノスリも充分おっぱいでかいんだけどさ。クオンのお風呂シーンはあまりにも堂々と描かれすぎてて逆に感心してしまったな。旧作のエルルゥとか、(少なくともアニメ版では)あそこまであけすけな描写はなかったんじゃなかろうか。一番エロくてもカミュの吸血シーンぐらいだった気がする。今作は「原作がエロゲ」ではないので、このあたりで境界線上のサービスを披露してるってことかな。良いことだけれども、「あの尻尾は一体どんな風に身体に接続しているのだろう??」という謎があっさり解けてしまったので、逆に夢を失ってしまった気もする。見えない方が色々妄想出来たのに。しかし、あそこから生えてる器官が、あんな風に動いてあんなことに……むふぅ。

 旧作で考えてもまだ3話目4話目なんてのはトゥスクルの近所でムックルの親御さんを退治してたくらいの話数だし、何も起こってなくてもおかしくないレベル。山賊退治なんてのは、TRPGのファーストミッションがゴブリン討伐なのと同じくらいにベーシックだし、まだ何も動いていないようなもの。ここから一大戦国絵巻まで発展するのかどうか。今、ちょうどこないだATーXで放送してた旧作の一挙放送をちまちま見返してて、着実に大ごとになっていくシナリオを見ながら「うわー、やっぱりゲームシナリオやなー」って再認識してる。それできちんとあのオチまでこぎ着けたんだから旧作は本当に良い作品だった。さて、これはどうなりますかね。とりあえず、現時点でハクとクオンの間に全く浮ついた空気がないんだけど大丈夫かな。エルルゥなんて割と序盤からさっさと発情してくれてたんだけど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード