忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]

 これまではずっと放って置いたんだが、中盤以降俄然面白くなってるのがこの作品。前回の温泉回も楽しかったのだが、今回はバカが突き抜けてここ最近の作品の中では断トツの愉快な回になっていたので、プッシュの意味も込めて記事を立ててみた。

 というわけで、川澄綾子という役者がいかに便利ですさまじいかが端的に伝わってくる14話。この作品って、乳吸いとかの設定は別にすると、サーシャがクェイサーと格好いいバトルを繰り広げるオサレ作品じゃなかったんか。気付けばどんどんアホさに磨きがかかっており、今回のエピソードなんか、バトルシーンのダイナミックさに加えてギャグの展開も逸品。多分無修正版になればエロもこれまで通りに安定した馬鹿さ加減を発揮してくれるだろう。冒頭の豊崎劇場、もとい、燈の「リハビリ」は多分2つの乳を使っての人形劇みたいなことをやってたんだろう、と思う。こうして修正がかかってる部分で実際に何が起こってるのかを想像するのも、一歩上のレベルのこの作品の楽しみ方ですがな。まぁ、歪んでるのは知ってますけど。

 今回は美由梨大活躍ということで期待大のエピソードだったわけだが、期待を裏切らない、いやさ、期待以上の勢い任せの展開に大満足。冒頭から訳の分からない展開が続き、特にフォローもないまま終わっていく投げっぱなし感はたまらないものがあるが、その間にも華がやるべきことを前部やり、カーチャの最後の転換ぶりっ子の様子なんかもギャップが全面に出ている愉快なシーン。どの場面もなんだかやけにキャラが活き活きしていて、「もうこの作品は悲哀に満ちたバトル展開なんかよりもこうやってタライを落としまくるギャグバトルだけでええんちゃうんかなー」と思えてしまう。まぁ、水銀編は大好きだったけどさ。このままのクオリティで最後までやりきってくれたら最高です。金子監督、頑張ってください。

 そうそう、前回からオープンエンドが変わったのだが、相変わらずオープニングは格好いいし、エンディングも前期からのモチーフの繋ぎが見事な仕上がり。高橋丈夫はエンディングでも平気で画面を動かしてくるからエンドテロップが見にくくて仕方ないのだが、その分勢いがあって楽しいです。そういや、前回からエンドカードも変わりだしたのかな? のりにのってる作品です。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード