忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]

○「kiss×sis」 4

 昨年放送した「充電ちゃん」に続き、またもぢたま某原作のアニメ化。なんだろう、吹いてきている確実に、着実に、変態の方に。

 ぢたまが書くキャラクターは、何故か女性の方が純正の変態である場合が多い。この作品でも、主人公の姉2人が極度のブラコンだが、ブラコンとか淫乱とかいう言葉よりも、やっぱり「変態」の方がしっくり来る。ここまでストレートに女性の方にキチ○イを用意してくれる作家というのは、色々な趣味趣向が広がっている現在でも、まだまだ貴重な気がします。

 が、それもアニメの面白さとは別な話。1話をみる限りでは、「フーン」というくらいのものである。これならまだ設定がぶっ飛んでて続きが気になった「充電ちゃん」の方がモチベーションは維持出来ただろう。顔見せエピソードとなる1話なのに、姉2人のキャラクターもいまいち識別出来てないし、ず〜っと「姉に愛され続けて困る弟」が引っ張られるだけでは、流石に飽きる。しかもパンチラ胸チラなんかで客を引っ張っておきながら、結局メインテーマがタイトル通りの「キス」というのもなんだか逃げられたような気分だ。このまま話が進むともっと過激な表現も出てくるんだろうが……だからってなぁ。

 画的な部分でも取り立てて見るべき点はない。これは原作が悪い部分があるのだろうが、正直女性キャラの区別が付かない。もちろん男性キャラもよく分からない。姉2人のパーソナリティがはっきりしないので、それに振り回される回りの連中も当然引き立ってこず、どこを中心にして見たらいいのかがぼやけてしまうのだ。確かに可愛らしいところはあるんだろうけど、だからってゆるゆるダラダラ「日常系漫画」ってわけでもないだろうし……どうやって見たらいいんだろう。

 うーむ、いまいちニーズが分かりません。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード