忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4713] [4712] [4711] [4710] [4709] [4708] [4707] [4706] [4705] [4704] [4703]

 見てると心底眠くなるな! 最終話。普通のアニメだったら「眠くなる」は悪口だけど、今作はそうじゃないから大丈夫。

 最終話といえば劇的な事件が起こる話数ですよ。これでおしまい、最後の一話なんだからさ。そう、起こった、事件が。席替えが。……ちっちぇえ……。でも、妙なまじないまで駆使した田中が見事に最前線を引き当てる神引きを披露。完全にランダムのくじ引きだとしたら1/30くらいの確率だ。なかなかできることじゃないな。しかし、更なる奇跡は宮野さんが引き寄せる。彼女が最後列になり、さらにその前に太田を配置する確率はさらに低い。師匠のためならなんでもやれる子、それが宮野さん。宮野さんのところへ飛んでいく時の田中のスピード、おそらくシリーズ中で最速記録が出てたのではなかろうか。もう、宮野さんみたいな子がいるなら最初から前に置いとけよ、って気もするけどな。割と色んなところがユルそうな学校だし、席替え後のトレードも自由自在なら何してもいいんだろうな。

 と、この席替え話がAパートのメインになっているのかと思いきや、なんとここまでがあくまで下準備。今回のネタはなんと白石さんメインだった。やったぜ白石さん、最終回でお鉢が回ってくるなんて、まるでメインヒロインじゃないか。たまたま田中と隣どうしになった白石さんの乙女な反応が各方面から可愛らしい。正直、「何故田中に惚れてしまったのか」っていうところから問い直すチャンスな気もするのだが、なんとかは盲目といったもので、もう隣の田中が気になっちゃってしょうがない。席の位置取りだけで言ったら「となりの関くん」の関くんと横井さんの関係だもんな(ちょうど前田くんのポジションに太田がいるし)。あの手この手で田中のと関係性を深めようと頑張る白石さんの甲斐甲斐しさ。でも、相手は田中なので当然全部スルー……いや、違う、色仕掛けの時はガン見してたわ。こいつ、割と普通の助平だからな。元々白石さんとの親交が深まったのも巨乳が縁ですしねぇ。つまり、もっともっとガンガンに胸元をアピールすればいいんですよ。あと、男子高校生にはスカートから見える生足も割と効果がありますよ(個人の実体験からの感想です)。

 でも、白石さんはやっぱり白石さんなのでいまいち効果が出せず。近くにおかんポジションの太田がいるのもマイナス要素だ。諦めかけたその時、たまたま教室に2人きりになったタイミングの妙により、2人は一緒に下校することが出来たのでした。そして、その光景を志村たちが見ており……ってんでBパート。まぁ、高校生男子はそりゃ浮かれますけどね。田中は案外律儀に白石さんの秘密を守ってくれているのは偉いね。ただ、色々噛み合わずに太田すら距離をおく結果に。太田くん、なんか最近ポンコツに拍車がかかってませんか。甘いもの食べに行くときだけカップルについてくる友人ってどうなのさ。結局田中が1人で離脱してしまったため、太田は成りゆきで越前さんとのご同行となり、えっちゃんの妄想の中では壁ドンを披露してくれる。確かに太田みたいな高身長男子は壁ドンが似合うな。えっちゃんは告白ルートかと思っていたら、なんと「小脇に抱えたいルート」の方でした。いや、普通の告白なんかよりもそっちの方がよっぽどレベル高いと思うぞ。「小脇が寂しいから人を抱えさせろ」って、太田さん、よっぽど人としてアウトじゃないですかね。その他、当然宮野さんだって頭が回るはずもなくて色々と混乱が生じていた。クワッとしちゃう宮野さんも恐ろしい程に可愛いのだが、この子もそういえば思い込んだら一直線のタイプだった……白石さんを巻き込んで何を飲みに行ったんですかね……。

 最終回でめでたく出番がもらえた莉乃ちゃんを挟んで翌朝には無事に誤解も解けており、また日常が戻ってきてめでたしめでたしエンド。最後はオープニングテーマを流しながら、そしてオープニングの映像(あくまでイメージです)を流しながらのお別れ。なんかもう、このまったり感で終わっていくのがいいんでしょうね。惜しむらくは、太田妹の出番が結局なかったことくらいか……まぁ、白石さんと宮野さんのバーストがラストで見られたので我慢しよう。白石さん、これからも頑張って田中の面倒見てあげてね……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード