忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5035] [5034] [5033] [5032] [5031] [5030] [5029] [5028] [5027] [5026] [5025]

 殺し合えー、第5話。幸か不幸か、今週は新たな犠牲者を出さずに済みましたね。先週のルーラさんの尊い犠牲に感謝しなければ。

 今週はより視野を広げて、残ったメンバーの関係性を作っていくお話。その中心になったのはシスターナナ。彼女とそのパートナーであるウィンタープリズン(以下WP)は今回変身前の姿が公開されたが、なんと2人はSW&ラピュセルコンビと同様、リアル世界でもパートナー関係であった。WPの方は男性なのか、それとも男装の令嬢なのかはよく分からなかったが(多分シスターが「魔法少女にしてあげたい」と願ったのだから、普通に考えたら女性なんだろうな)、シスターが彼女(?)に全幅の信頼を置いていたのは間違いないし、加えてWP側もシスターを心から愛しているのは事実のようだ。

 そんなシスターの性格設定は、この手のデスゲームでは必ず1人はいる「ろくに対策も考えずに博愛の理想論を唱えるヤツ」である。どうもキュアフェリーチェと同じ声のせいで「純真無垢」なイメージが付きまとってしまうが、実際にはリアルでは社会人になっている年齢に見えるので、こちらは単に現状を飲み込めない残念な子というだけのようである。片っ端から他の魔法少女とコンタクトを取って「仲良くしましょう」と訴えていくが、そんなことをしても反発されるか、利用されるかのどちらかしかない。案の定、最初に会ったトップスピード(以下TS)&リップルコンビとは上手くいかなかった。TSの方は楽天家なので脈が無いわけでもないのだが、リップルはどうにも人間不信の気があるようで、シスターのお花畑な理想論に露骨な嫌悪感を示していた。まぁ、駄目なものを駄目とはっきり言ってあげる分、まだ対応としては優しいのだろうけど。今回TSの出番はここだけだったが、「あと一ヶ月は生きなければいけない」という意味深な発言はちょっと気になるところ。彼女も彼女でリアルに色々と抱えてるんでしょうね。

 次にシスターがコンタクトを取ったのが、現在はカラミティメアリ(以下CM)とつるんでいるマジカロイド44。こちらはCMさんも太鼓判を押すほどの「クズ」であり、天然お馬鹿なシスターのことをばっちり利用しようと考えている。ただ、マジカロイドの不思議なところは、決して生き残り合戦の駒として利用するのでなく、リアルマネーの稼ぎ先としてシスターを囲っているというところ。まぁ、まだ問題が起こる前からこの関係性は続いていたわけで、マジカロイド側としてはなるべくシスターにも生き残ってもらいながら、自分が最大限に稼げる方法を模索したいところなのだろう。ついでにCMともつるんでおけば、現実世界のアングラなお仕事でキャンディもマネーも稼ぎ放題である。そういえば「困っている人を助ければ、それが善人であれ悪人であれキャンディは手に入る」っていうシステムが明かされたわけだが、もう、こうなると運営側が何を思って魔法少女システムを立ち上げたのかはさっぱりわからねぇな。元々善意だけのものではなかろうが、本当に単なるゲーム感覚なんでしょうかね。この町の住人もとばっちりでこんな目に遭わされていい迷惑である。

 シスターが面会した3組目の人物は「森の音楽家」クランベリー。CV緒方恵美というミステリアスなキャラだったが、蓋を開ければなんと単なる戦闘狂。俺より強いヤツに会いに行きたいがために魔法少女業を営んでいるという変わり種だ。つまり、運営側のひでぇ提案などなくとも、コイツは放っておいたら魔法少女狩りを始めた可能性があるわけだね。これまたデスゲーム設定ではありがちな、「ルールとか生き残りとかどうでもいいから人を殺して楽しみたい」枠である。まぁ、闇討ちとか毒殺とか、そういう卑怯な手段に出ないだけまだマシではあるか。当然シスターとの交渉は決裂。WPとの白熱のバトルの末に水入りとなった。クランベリーの恐ろしいところは、この町で最古参の魔法少女という特権的立場のためなのか、ファヴと直接つながってルールに干渉出来そうなところ。口先だけ「コネがある」とか言っていたマジカロイドとは訳が違い、ファヴの口からあっさりとシスターの能力を漏洩されたりしている。ファヴははっきりと今回の騒動を「ゲーム」と言っている。となると、やっぱり魔法少女システムの目的って単に嫌らしい殺し合いを白熱させることが目的ってことになるのかね。キャンディ譲渡ルールとか、明らかに殺し合いに向かうように調整してるしなぁ。クランベリーは、損得だけで動かないところを見込んで運営側が囲ったスイーパーってことなんだろうな。

 こうしてシスターの思惑はほぼハズレ。最後には新人魔法少女のハードゴア・アリスとも接触したが、残念ながらこちらは全く話が通じずに終わってしまった。謎の幼女は、ひたすらSWだけを追い求めているようなのだが、魔法少女どうしでそんな因縁ってあるもんなんですかね。SWなんて魔法少女になってまだ間もないはずなのだが……。ちなみに、当のSWさんはというと、こんだけピンチな状態が吊り橋効果をもたらしているのか、幼馴染みのラピュセルのことが気になってラブモードに発展中。表面的には百合だけど根っこの部分では正統派の中学生カップル。いいのか、悪いのか……まぁ、颯太君、確実にその辺で死にそうな気はしますけどね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード