忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5233] [5232] [5231] [5230] [5229] [5228] [5227] [5226] [5225] [5224] [5223]

 2週続けて濃厚なダクネス回! 第5話。もう、あまりにも濃厚で胃もたれしそう。せっかくのソウルメイトが出来たのに1話で失っちゃったダクネスさん可哀相(そうか?)。

 久しぶりにパーティが揃い踏みしたところで、おあつらえ向きにミッションが1つ発生。まぁ、発生っつうか相変わらずの自業自得なのだが、今期は5話目にしてすでにダンジョンに2回も潜っているのだから、カズマさんたらまるで本当の冒険者みたいですね。同じダンジョンに自分たちのしでかした不祥事の後始末しにいくだけですけど。アクアさんは馬鹿なのに出力が高すぎるせいで、ちょっとでも目を離すとガンガントラブルを産みだしてくれるどうしようもなさがたまらない。そりゃカズマだって持てあますわ。

 前回は単なるアンデッドの巣窟だった巨大ダンジョンだが、この度、紆余曲折を経て自爆人形の発生源へと姿を変えた。ご丁寧に照明器具が搭載されたおかげで、前回のように盗賊スキル持ちのカズマしか入れないなんてことはなく、鉄壁のクルセイダーも入場可能。っつうか、多分前回のミッションの時もダクネスがいれば平然と灯りを持って入場してた気もする。それくらいにダクネスの鉄壁っぷりがチートだ。あれって「神の加護」なんですかね。まぁ、これまでの経緯から考えるとダクネス自身も身体の訓練は欠かさないだろうし、本人の努力によるところもあるのかもしれないが、単にフィジカルだけじゃ説明出来ない圧倒的なタフネスって、完全に超常現象だよね。クルセイダーという職業の資質があったってことなんだろうけども……だったら貴族の令嬢なんてやってるのは確かに勿体ない。まぁ、現状も色々勿体ないのだが……。

 ダンジョンの深奥で出会ったのは、今作では3人目となる魔王軍の幹部。このへん、初心者の街のくせに幹部来すぎだろ。全部因果が連鎖した結果集まってるのでしょうがないとはいえ。自称「なんちゃって幹部」のバニルさん。これまで登場した幹部連中の例に違わず、少なくともチーム・カズマの面々よりは礼節と常識を持ったお方。ただ、これまた何の因果なのか、この人のネジの外れ方が微妙にダクネスと被っちゃったのが運の尽きということで……。かたや破滅願望を持つ魔王軍幹部。かたや人智を越えたレベルのドMクルセイダー。いわば神と悪魔のM気質対決という異常な戦いに。いや、まだバニルさんの方がまともなんだよ。ほんのちょっと変な野望があるってだけで、彼の能力の高さは折り紙付きだし、戦い方だってまっとうな「魔王軍」である。ただ、デュラハンの人もそうだったけど、こいつらあんまり人間に害を為そうとしてないんだよね。考えてみるとこれまでこの世界の人間が危なくなった事例って、カエルとかキャベツの方が危険度高かったよな。

 カズマのラックによってダクネスの刀身がヒットして一度は崩れたバニルさんだったが、そこは流石に幹部クラス。仮面が本体で相手のボディを乗っ取るという古式ゆかしい呪いでダクネスを攻め立てる。いや、責め立てる。そういうプレイ。しかしダクネスのタフネスはフィジカルだけでなくメンタルにまで及んでおり、常人なら一発KOのはずの支配の呪いも、せいぜい電気風呂でピリピリしてる程度のもの。お約束の加虐にテンションはあがる一方。少しずつシンクロを始めて最後には完全にユニゾン出来るようになるバニル・ダクネスの友情パワーに要注目。流石にダクネスのボディともなるとカズマさんサイドも攻めあぐねてしまうが、結局、最終的には「最大の防御力には最大の攻撃力」ってことで、パーティの盾であるダクネスには、パーティの矛であるめぐみんを直接ぶつけた形。これ、たまたま生き残ったから良かったものの、もしめぐみんの爆裂が想像を上回ってダクネスを消し炭にしてたら後味悪かっただろうな……というか、爆裂食らってバニルさんは死んだのにダクネスは生きてるのかよ。悪魔以上のタフネスって……。やっぱりやべぇ。

 改めてパーティのチートっぷりが確認出来たし、ダクネスの多方面への高性能っぷり、アクアさんの「出力高いのに使えない」っぷり、めぐみんの「紅魔族って結局なに?」っぷりなどがたくさん楽しめて濃密なエピソードでございました。ところで、一番気になるのはやっぱりカズマとダクネスの関係性なんですけどね……。ダクネスは「一つ屋根の下で暮らしているのにそんな関係になったら後々ややこしい」という理由で関係を拒否していたが、ダクネスからしたらそういうシチュエーションだってご褒美になりそうだし、カズマもはっきり「外見は好み」って言ってるわけだし……。普通に、やることやりそうな気がする組み合わせなんだけど……。まぁ、カズマは一つ屋根の下どころか隣に半裸の女神が寝てる時代にも一人で処理してた実績があるからな……これだから童貞ニートは……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード