忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5236] [5235] [5234] [5233] [5232] [5231] [5230] [5229] [5228] [5227] [5226]

 てるてる坊主って髪の毛書いちゃうと雨降るんじゃなかったっけ、第6話。まぁ、民間伝承の類なので地域とかによって色々違うのかもしれないけども。カンナちゃん達に伝統文化を伝えようとわざわざてるてる坊主を作ってくれる小林さん、本人は否定してるけど完全にお母さんの立ち位置だよな。

 竜と人間の異種間コミュニケーションも本当にバリエーション豊かになってきました。冒頭、いきなり才川・カンナちゃんの幼女コミュニケーションからスタートし、テンションは早くもマックス。才川、その年での百合は目覚めが早すぎるな。まぁ、小さい女の子は「可愛いもの」に憧れるわけで、才川の場合もそういう意味で「可愛い友達」に憧れの念を持っているだけなのかも、と一瞬思ったが、布団にバフッってなるしどけない姿のカンナちゃんを見て鼻息荒くしてたし、やっぱりどうにもセクシャルな印象が付きまとう。そんな才川の事情を知ってか知らずか、いや、確実に「知らず」なんだろうが、遠慮なくスキンシップを図ってくるカンナちゃん。ツイスターゲームやりたいとか、お膝に座ってゲームやりたいとか、まるで幼女の教本でも読んできたかのような圧倒的な攻め。ぷにっぷに。マジぷにっぷに。ギリギリ才川の理性が保たれたのは奇跡としかいいようがない。

 そんな交流の傍らでは、もう1つの出会い、メイドオタクの会合。この町、ガチのメイドフェチおおすぎやしませんかね? 森薫が作った町かな? なんと才川のお姉ちゃんも後藤邑子ボイスという衝撃の展開で、彼女が京アニ作品でメイド姿を披露するのはこれで10年ぶり2度目という。10年前のキャラと違ってこちらはしっかりとメイドらしさを発揮出来るなかなかのスペックで、厳しい小林のお眼鏡にも適い、高次元のメイドトークにトールもたじたじ。トールなんでひょっとしたらメイドの黄金期をその目で見てきたかもしれない貴重な生き証人なのだが……まー、当時は人間界になんか興味無かっただろうしなぁ。

 さらに異種間コミュニケーションは広がる。前回のファフニールに続き、なんと気付けばケツァルコアトルまでもがご町内に在住。その理由は、何となく悪魔召還していた少年の呼びかけについつい応じてしまったからだとか。ルコアさん、確かに神話の中ではなんだか分かりにくい存在ではあるが……(それを言ったらファフニールだってよくわからねぇよな)。それにしても驚きなのは、ご町内に普通に「魔法使いの家系」とかいう訳の分からないご家族が存在していたこと。小林はすでに異世界存在に慣れっこになってしまったせいでスルーしていたが、会社の上司が魔法使いって、しれっと出てくるなよ。そりゃドラゴンも住み着くわ。今回登場した翔太くん曰く、機会があれば「あちらの世界」に帰る準備があるとのことだが、果たして「あっち」と人間界ってどれくらいの密度で繋がりを持ってるんだろう。トールが割と平気でその辺で管巻いてたことを考えると、想像以上に壁は薄いのかも。そんな少年のところに爆乳でちょっと遠慮がないお姉さんが召還されちゃったからもう大変。分かり易すぎるエロ漫画展開だが、大丈夫、今作は視聴年齢制限が無いのでセーフです。あと、個人的にはルコアさんは奇乳過ぎて体型に現実味無いのであんまりピンと来ませんね。カンナちゃんの純粋なロリ体型を見習(以下検閲)。

 さらにさらに、もう1つの共同生活である野郎コンビの滝谷・ファフニールチームの方も割と順調にいってる様子。まぁ、これも滝谷の人間力の高さ故だが、どこぞの駄天使同様にネトゲ廃人に堕ちてしまったファフさんを温かくサポートしてくれる滝谷。彼からしたら単にオタク仲間を増やせたっていうだけでも満足なのだろうが、会社でも使っているプログラミングのスキルをつかってステラのまほう展開も行っているらしく、デバッカー兼テストユーザーとしてファフニールを上手いこと使いこなしている様子。弾幕系のシューティングかー。1人で作るのは大変そうだけど、「今度のコミケで出す」って言ってたから、ひょっとしたら半年に一本ペースであのクオリティの作品を作ってるのかもしれない。小林も滝谷も、あの会社の人材は有能やね。ファフさんはそんな至れりつくせりの生活にどっぷり肩まで浸かっており、しばらくは人間を滅ぼさずに味わい尽くす所存。いちいち斜に構えて偉そうなこと言ってるけど、やってることはその辺のクズニートと一緒だからね。ホント、労働をしない人間でも生きやすい国でなによりや。

 それにしても、こんだけ色んなドラゴンが出てきたのにまだ未登場のキャラがいるのが気になるな。エンディングを歌ってるユニットの1人、6話だってのにまだ登場してないんだよね。来週もサービス回とか言ってるから新キャラが出てくる感じじゃないし……どこで登板するんだろ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード