忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5242] [5241] [5240] [5239] [5238] [5237] [5236] [5235] [5234] [5233] [5232]

 割ととんでもない真実だった、第7話。いや、言われてみれば確かにそういう話になって然るべきだったのか? しかし、全くその可能性は考えてなかったわ……。

 クーデターを巡るあれこれに、「王室」というファクターが大きく関わっていることは分かっていたはずなのだが、「まぁ、今の王様が死んだら馬鹿王子に譲位されるから嫌がる人もいるし、国が荒れるよね」程度にしか考えてなかったのだが、まさかの「王位継承問題」だった。今まで王室組のシーンは基本的にネタっぽかったし、そんな憂いが発生することになるとは思わんかった。いや、誰が憂いてるのかもよく分からないんだけどね。

 今回訪れたのは王様のお住まいになるドーワー区、そしてなんだか女性が強いことで有名らしいコロレー区(あとチョコが美味しい)。掲示物を見た感じだとモーヴ本部長の出身もこのコロレー区。今まで旅したヘンテコな地区と違い、どちらもバードンと大差無い都会っぽい地区で、暑かったり寒かったり、クーデターが起こったりなんて問題も特に無く、ジーンの査察も滞りなく終わる予定の区だったのだが……

 まずはドーワー。ニーノに連れられて適当に食べ歩いてたら、なんとまぁ王様とばったり。クーデター云々が囁かれている割にはずいぶんガードが甘い王様だが、まぁ、彼が崩御した後のことが問題になってるだけで、生きてるうちは政治不安は無いってことなのかな。たまたまスイーツ食べ歩きしてたらジーンたちの店にぶつかっちゃって、同じ店で飯を食うどころか、なんと王様の気紛れで相席までしちゃうという。なんだかニーノの態度が思わせぶりだったのだが、まさか彼が今回の件を仕組んだってことはないよね? 彼が一番居心地悪そうにしてたし、「店の主人と仲が悪い」というのが彼の言い分だった割りにそういう問題も無さそうだったし、王様との面会で必死に顔を隠そうとしていたし……なんだか、鷹揚に構えているジーンに比べて、ニーノの方が王族との関係性に面倒を抱えていそうな雰囲気。ジーンのことも全部知った上で動いてたみたいだし、来週彼が話す「長い話」が、この物語の全てということになりそうだな。

 そして「クーデター」を調べていたら意外な事実に辿り付いたのはモーヴ本部長の側近部隊のお手柄。王族云々の話も、掘り出したら意外と簡単に出てくるもんやな。なんと、33年前に事故(?)で無くなった王族の1人に、落とし種があったという。しかも第2王女のご子息2人。なるほどねぇ、あの立派な金髪は、確かに言われてみれば王族の血筋なのか……。でも、かたや顕示欲まみれの馬鹿王子、かたや昼行灯じみた有能公務員とその妹じゃぁ、なかなか同じ血を感じるのは難しいわ。しかし、これでまた「クーデターの片棒を担がされた」ことの理由が分かりやすくなったわけだ。……いや、でももしそれがジーンの現在の立ち位置の原因なのだとしたら、当然仕組んだ人間もジーンの真実を知ってたってことになるわけだよね。どうやら、ニーノの仕事の「上司」ってのはグロッシュラー以外にも誰かいるみたいなんだけど……誰だろね。すでに登場してる人間で、王族に近くて、何か腹に抱えてて、次期体制に不安を持ってる人……誰かなー、誰かなー。

 真実に辿り付いたモーヴさんは、意外にも「ジーンは関係してるけど悪い奴ではなさそうやな」ってんで和解に訪れた(パン屋ではなかったけど)。彼女は本人すら知らないジーンの真実を告げ、そのバックグラウンドに潜む何者かに洞察を巡らせる。部下の調査ではグロッシュラーの名も上がっているわけだが、ジーン本人が「彼は違う気がする」と言っており、これは信用するみたいだ。グロッシュラーが本当にただ「ジーンがクーデター派の一味だ」という情報だけを訝しんでニーノを送り込んでいたのだとすれば、確かに彼はシロだ。モーヴさんも、ジーンのその直観に近い印象を持っていたのかもしれない。

 さて、今までのらりくらりと煙草ばかり吸っていたジーンだが……こんな状況になってしまっては……別にあんまり変わらない気がするな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード