忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
 幾久しく、第6話。まぁ、想定通りの展開ですよね。「ここからが真の始まり」とか言われても、もう第2クールも6話目ですがな。

 焔争奪戦は3つの陣営が直接絡む、これまでで最も壮絶な葦牙の意地のぶつかり合い。しかし、事態を甘く見ていたのか、2羽しかセキレイを連れてこなかった南の御子上は、秋津1体では限界と判断して早々に離脱。遅れて登場して傍観を決め込んだ西の真田は直接絡まず、最終的には北の出雲荘と東の氷峨という2つの勢力がぶつかり合うことに。

 マッチメイクは奇しくも4対4。鈿女の相手は全てを理解する風花が受け持ち、唯一セキレイではない司令塔の柿崎はくーちゃんがさっさと捕縛。「おまえ、その植木鉢はどこに隠してたんだよ」という突っ込みが真っ先に浮かんだのだが、くーちゃんのしたり顔が可愛らしかったので不問とする。

 そして、残りの2体は初顔合わせの直接対決。まず、月海の相手をするのは井口ボイスのチャクラム使い、名前を織刃というらしい。なんだか軽い娘なのだが、覚醒前の月海とはそれなりに互角の試合を展開していたわけで、そこそこの強さというレベル。そして結と対峙したのは、同じく肉弾戦を得意とする、金元寿子ボイスの無口っ娘。名前は葛城というらしい。

 セキレイどうしではデフォルト設定でそこまで戦力に差が無いのか、3極の戦いは互角のままで進んだが、皆人が主人公モードで焔を羽化させたことにより、実に理不尽な妬みパワーが嫁候補たちに発生。月海は女の嫉妬の権化とも言える蛇の属性に覚醒し、突如生み出された八岐大蛇で織刃を一気に押し返す。そして面白かったのは、意識せずに自然に嫉妬パワーを爆発させた結。これまでも何度となく彼女のバックに姿を見せた「熊の迫力」だが、どうやら彼女の持つポテンシャルをそのまま具現化させたものであったらしいことが判明。そのものずばり「熊拳!」を炸裂させ、なんとセキレイ1体を機能停止にまで追い込む破壊力を見せつけた。2人してここまで本気になるってことは、やっぱり皆人が羽化させたセキレイが増え続けるのは後々問題がある気がするのだが……

 ともあれ、無事に出雲荘に6人目のセキレイとして焔が帰還。これをもって鶺鴒計画も次なるフェイズに移行することになる。6人ものヒロインからひたすら絡みつかれる皆人のことを思うと、「結局誰エンドなんだよ」と思わないではないが、松はそこまで本気じゃなさそうだし、風花も皆中に対して未練がありそう。焔だってそこまで皆人に熱を上げるというのでもなかろうし、草野は法的に論外。となると結局結と月海の2人だけがマジってことになるか。まぁ、そこそこうまいこと出来ているのかもね。

 今回は本気バトルが色々な組み合わせで楽しめると思ったのだが、焔の改心を描くのがメインプロットだったため、激しいバトルは省略気味。せっかく新能力を持つセキレイがお目見えしたというのに、ちょっと勿体ない扱いである。ま、この作品はそこまでガチバトルが売りってことでもないからなぁ。画的なサービスは熊拳発動シーンくらいで満足しておくか。今回一番の見どころは焔が覚醒したときに現れた炎の翼の演出かな。一瞬量子化したガンダムかと思ったわ。

 そして、そんなこととは別に楽しめるのが、実にぜいたくな幕の内弁当みたいなすし詰めの声優陣。今回は新たなセキレイで井口裕香・金元寿子という「イカ娘じみた声優」が共演。ま、かねもっちゃんはもう退場みたいだけど……井口はまだ出番があるってことかな。マッチメイクだけを見れば「ゆかなVS生天目」とか「麻里奈VS井口」とか、なかなか渋い組み合わせじゃないですか。さらに、この作品は朴璐美、小林ゆう、齊賀みつき、甲斐田ゆきと、「男前声優」が大挙しているというよく分からないボーナスもある。これで小林早苗と平田宏美が参加すれば完璧だぜ!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード