忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
 やんちゃ〜やんちゃ〜な第7話。過去話がメインになったので進行はしずかですが、土壇場の一言のせいで随分きな臭い話数になりました。

 無事に篝と一緒に帰還した皆人たち。篝の心情を確認した上で、皆人は6羽のセキレイを引き連れて正式に鶺鴒計画に介入する腹を決める。その鍵を握るのは、全てを知るもの、松だった。

 松が語るセキレイの成り立ち。およその顛末は既知のものであるが、「懲罰部隊」絡みの話にはサプライズポイントが少なからず存在していた。まず、松自身が懲罰部隊に参加していたという事実。シングルナンバーのNo.5までが当面の数合わせの懲罰部隊として多国籍軍相手の軍備となったわけだが、問答無用の強さを誇る鴉羽や風花と同じく、松も戦闘機や軍艦相手に戦ったことがあったのだ。まぁ、松の能力は電子機器のハッキング(覗くだけ?)なので、個別の戦力が物をいうセキレイどうしの殴り合いよりも現代兵器を多用した軍を相手にした方が力を発揮できそうではあるが。

 そして、松が敵の情報を仲間に伝達することで、効率よく敵軍を駆逐していく懲罰部隊。その筆頭として指揮を執っていたのが、何と美哉である。こちらも強い強いと言われ続けてきた人物だが、実際の戦闘シーンは初お披露目(まぁ、回想シーンだけど)。風を飛ばしてヘリを落とせる風花も充分強いが、剣をひと払いするだけで衝撃波を発生させて軍艦を駆逐する戦闘力はバケモノ。鴉羽たちが束になっても勝てるかどうかわかりゃしない。どう考えても最強の武力だと思うのだが……さて、今回正式に「セキレイであること」が判明した美哉さんだが、現在あのように隠居しているのはどうしたことだろうか。羽化しているのかどうかもよく分からないし、まだまだ大家さんには謎が多いですわ(普通に考えれば旦那である浅間建人が羽化させたんだろうが)。

 こうして確認すると、出雲荘には大家さんをカウントしなくてもシングルナンバーが2人もいる時点でやばそう。さらに結と草野は調整者が同じ高美さんであり、このあたりの繋がりが優秀なセキレイとしての条件になっている可能性はある。今のところ他に気になる勢力は元懲罰部隊の陸奥がいるところとかなんだろうか。流石に108体もいると把握しきれないのだが、原作はどの程度進んでるんでしょうかね。そして、アニメはどう落とし前を付けるんでしょうかね。ラストに宣言された皆中の爆弾発言は、どういう影響を与えるのかがよく分からないことに。勝ち星が無いセキレイって……ユカリと椎菜のコンビはアウトじゃねぇか?

 さておき、今回は具体的な戦闘がなかったので一応静かなエピソードだったわけだが、凛々しい懲罰部隊の姿が壮絶だったのでバトル面の埋め合わせは充分。その上で、松の部屋を舞台にして月海たちのコントも見られたので、お話の密度に不満はありません。「やんちゃやんちゃ〜」とかね。月海が弱気になってるところは初めて見たかもしれません。あと、セキレイどうしで自分のナンバーに対する認識ってのがどの程度あるのかが少し気になるところ。シングルナンバーとか若い数字が特別強いってことでもないんだろうけど、やっぱりシングルナンバーの月海はちょっと得意だったりするんだろうか。

 

 次回は……くーちゃんメイン? この一大事にそんな余裕があるんかい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード