忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6718] [6717] [6716] [6715] [6714] [6713] [6712] [6711] [6710] [6709] [6708]

 悲報・鬼語結局出てこなかった、第8話。まぁ、尺の問題を考えれば真っ先に無くすべき要素だもんなぁ……せっかく音声で聞けると思ってたのに残念無念。まぁ、カットされてがっかりするのはそんな要素じゃねぇだろ、という話ではあるが。

 相変わらずの高速展開であり、いろんな要素もザクザク削られているので、やっぱりピンとこないお話になってしまうなぁ。シンデレラが2話分割だったんだから桃太郎も2話使ってもよかったと思うのだが……改めて見ると、2話やるような中身も無いのかなぁ。前回の雪の女王でシェインのお当番回が終わりという扱いになり、その分今回はタオが中心でシェインの心情なんかはあんまり掘り下げられなかったんだよな。どっちにとっても大切な話だったんだけどね。また、「先代」の描写が自然に盛り込まれていたが、各々の想区でお約束の「歴史は繰り返される」ことのシステム上の効果や問題についても、あんまり触れられずに流されている。先代桃太郎とタオの絆って結構大事な要素になってて、次に御伽草子の想区に行くときには欠かせないはずなのだが……まぁ、どうせアニメだと御伽草子まで行かないしね……。うぅん、こうして「1期だけで終わって絶対に続きなんて作られないぞ」っていう使い捨て感満載のアニメ化を見せられるとやっぱり辛いんだよな……アニメで、ファムを、見たかったな……。

 まぁ、想像の範疇のクオリティだったのであんまり関係ない話で埋めておくと、一瞬「?」ってなったのがジョンシルバーの扱い。いや、こないだ会ったんだからコネクトしてもいいんだけど、タオがコネクトしたってことはディフェンダーのシルバーなんだよね。確認したら無印の時のシルバーってディフェンダーじゃなくて大剣じゃん。なんでそこだけリページ版なんだよ、っていう(まぁ、タオにコネクトさせたかったからなんだろうけど)。他の連中が☆5ヒーローにコネクトしてるのに☆4にコネクトしてるとちょっと損した気分になるし。まぁ、ゲーム序盤は☆4がメインの戦力になるからね……。そういえば、私も最初期は鬼姫(☆4)にはかなりお世話になったもんです。やっぱり最初は片手剣が一番使いやすいんだよね。私がプレイし始めた当初は石を集めるのがめちゃめちゃ大変だったのでなかなか☆5なんて集まらなかったけど(確か最初にもらったのはモルテ卿)、今は割と簡単に石が稼げそうだから☆4とか☆3はあんまり出番が無いんだろうか。あ、でも☆5は進化させるの大変なのかな。

 もう、昔を懐かしむことが主目的になりつつあるアニメだよ。お嬢の腹ペコムーブに癒されながら生きていこう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード